忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特捜合体 デカレンジャーロボ出動!!

ショー開催期間:2004年4月24日~7月11日
観覧日:2004年7月10日・15:00の部(スカイシアター裏より観覧)
公演回数:2回公演(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター


<感想>

今日は整理券が間に合わなくて取れず、スカイシアター裏から見ました。

私のほかに、もうひとり見ていらした方がいたので、その方といろいろな話をしながら見ていました。

6月にも一度見たのですが、そのときよりもアドリブが多い気がしました。

明日で千秋楽ということもあってなのかもしれません。

今日見られなかった分、明日もう一度行こうと思います。

ただ天気が心配です…

明日、最後のショーが見られることを願っています。



特捜合体 デカレンジャーロボ出動!!

ショー開催期間:2004年4月24日~7月11日
観覧日:2004年7月11日・15:00の部
公演回数:2回公演(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター


<感想>

今日の千秋楽を見るため、昼食後 13時過ぎ頃には家を出ようと計画を立てていたのですが、12時30分頃からなり出した雷がなかなかやまず、親に外出を許可してもらえませんでした(泣)。

午前中は晴れていたので 1回目の12:00からのショーは無事に行われたのではないかと思います。

心配してくれたのはありがたかったんですが、刻一刻と過ぎていく時間に、私がハラハラしていました。

結局 14時30分前くらいまで外に出るのを許してもらえず 出かけたのはその後でした。

東京ドームシティアトラクションズまでは電車と徒歩で30分ほどかかります。

アトラクションズに着いたのは2回目・最終公演のショーの時間でもある15:00でした…

当然 整理券配布はとっくに終わっていて スカイシアター裏に少しの間佇んでいたのですが、昨日見ていないし、やっぱり最後なので どうしても見たい!という気持ちがおさえられず、近くにいたスタッフの方に、ダメ元で「整理券を持っていないと中へは入れませんよね?」とたずねたところ、「スカイシアターの入場券はお持ちですか?」と聞かれました。

整理券を持っていなかったので、入場券も未購入でした。

まだ購入していないことを話すと その方の案内で スカイシアターの入り口へ移動しました。

そこで入場券を購入したところ、券を売っていたスタッフさんのすぐ隣にいた方が1枚の整理券(Eブロック)を渡してくださいました。

そのおかげで、途中からでしたが 中へ入ってショーを見ることができました。
本当にうれしかったです。

昨日、スカイシアター裏から見ていたときは、結構アドリブが入っていたようですが、今日は最後ということもあってか、スーツアクターの皆さんは、脚本どおりの演技をされていたようです。

6月に一度見たときと セリフ等がほとんどかわりありませんでした。

また、クライマックスのジャッジメントシーンが変更されていました。

6月に見たときは、アリエナイザー役のキャストさんがジェスチャーで○か×かをやっていましたが、今日は中央扉が開いて、その扉の中に○か×かの布が表示されるようになっていました。

いつから変更されたのかはわかりませんが、変更されていてうれしかったです。


ショーが終わって最後に5人とボスのスーツアクターさんが全員登場されるんですが、この回だけはなぜかボスがいませんでした。

司会のヒロちゃんが「あれ?ドギーはどうしたの? 最後なんだから全員で登場しないと」というようなことを言っていると、少し遅れて、中央扉よりボスが登場。

「次に備えて、おまえたちに見せておきたいものがある」といいます。

そこでいったん扉が閉まり、「エマージェンシー! デカマスター!!」という声が!

直後に扉が開いたときは チェンジ後の姿でした。

「百鬼夜行をぶった斬る! 地獄の番犬・デカマスター!!」

そうきたか!!

今度の17日から始まるショーのタイトルは「地獄の番犬・デカマスター登場!!」です。

まさか今日のこの最後のショーで、ボスの変身&名乗りが見られるとは思っていなかったので、ものすごくうれしかったです。


帰り、ハローショップで デカレンジャー・スカイシアター公式パンフレットの1を購入しました。

帰宅後、買ってきたパンフを見ていました。

前回買った、アバレンジャーパンフの1と同様、ページの前半がデカレンジャー5人とボスのプロフィール、後半がアバレンジャーショー・素顔公演の写真掲載となっていました。

アバレンジャーショー素顔公演の「爆竜帰る さらば僕らの戦士!!」の写真を見ていて思ったのは、ずいぶん風の強い日に撮影したんだなあと思いました。

壬琴役の田中くんの髪が顔にかかってしまっていて、演技をしていたときは、視界の確保が大変だったのではないかと思いました。

また、アバレンジャーパンフの1に掲載されていた、ハリケンジャーショー素顔公演の写真と比べると、微妙に写真が少ない気がしました。

キャストの皆さんがアクションをやるようになったのが3月になってからだったので(10月公演時は、11月の半ば頃からアクションが入りました)、それもあるかなあと思いました。

ハリケンジャーショーは素顔アクションも、結構多かったですよね。

なので、この写真は2月ごろのものではないかと推測しています。

PR

特捜合体 デカレンジャーロボ出動!!

ショー開催期間:2004年4月24日~7月11日
観覧日:2004年6月5日・15:00(2回目・最終公演)の部
公演回数:2回公演(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター


<感想>

去年のアバレンジャーショーから、スーツアクターさんのみの公演も見るようになりました。

素顔公演も楽しめますが、スーツアクターさんの公演も迫力があって ものすごく楽しめたので、今回も見に行きました。

13:30頃、アトラクションズへ着きました。

整理券はCブロックでした。


15:00になって、ショーが始まりました。

今回のショーはセンちゃんがメインの内容でした。

アリエナイザー側がオリジナルキャラが結構多くて、頭の中が少し混乱しました。

テレビでおなじみのエージェント・アブレラやベイルドンも登場しましたが、盗賊のローズとハンター(ショーのオリジナルキャラ)、そしてこの2人の配下にあるキャラもいたので、整理していくのが大変でした。

ハンターは、前のアバレンジャーショー「爆竜帰る さらば僕らの戦士!!」に出てきた、ウルフのキャラを改訂したものでした(しかも、衣装はシャドウの衣装の使いまわしみたいな感じでした)。

今回のショーを見ていて、アバレンジャーショーのことを思い出しました。

ショーのタイトルが「デカレンジャーロボ出動」ですから、デカレンジャーロボも登場するんだろうなあと思いましたが、ベイルドンへのジャッジメントをする前に、レッドたちが「ディーバズーカ」をベイルドンに放ってしまったので、私は心の中で「まだジャッジメントしてないのに」と、つっこんでしまいました。

ところが、ベイルドンが巨大化してからジャッジメントだったことが判明しました。

デカレンジャーロボもカッコよかったです。

ジャッジメントシーンのナレーションは、テレビ同様 古川さんの声が流れてきて、テレビと同じだと思いながら見ていたんですが、テレビではSPライセンスを持ってジャッジメントして、画面上に○か×か表示されますよね。

これが、今日見たショーのほうでは、レッドたちがデカレンジャーロボに乗り込んだ後という設定になっていて、流れてくるのが声だけなんです。

どうするんだろう?と思ってみていたら、舞台上に残っているアリエナイザー役のキャストさんがジェスチャーで、○と×を交互に出していました。

この場面を見て、思わず笑ってしまいました。

判定は×。「デリート許可」で、「ジャスティスフラッシャー」を放ち、ベイルドンを倒して勝利という流れになっていました。

でも、ジャッジメントシーンをアリエナイザー役の方がジェスチャーでやるのはどうかと思いました。

他に方法がなかったのでしょうか?


内容自体はすごく面白かったので、もう一度見れば いくらか頭の中がすっきりするかなあという感じです。

頭の中を整理するためにも、もう一度見に行こうと思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]