忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー電王スペシャルショー

ショー開催日:2008年3月2日、9日
観覧日:2008年3月2日・11:00の部
公演回数:2回(11:00、14:00)
場所:よみうりランド・オープンシアターEAST

<主な登場キャラクター>
仮面ライダー電王ソードフォーム
仮面ライダー電王ロッドフォーム
仮面ライダー電王アックスフォーム
仮面ライダー電王ガンフォーム
仮面ライダー電王クライマックスフォーム(3月9日のみ登場)
仮面ライダー電王ライナーフォーム

仮面ライダーゼロノス アルタイルフィーム
仮面ライダーゼロノス ベガフォーム
仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム


<3月2日・出演キャラクター>
仮面ライダー電王ソードフォーム
仮面ライダー電王ロッドフォーム
仮面ライダー電王アックスフォーム
仮面ライダー電王ガンフォーム
仮面ライダー電王ライナーフォーム

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
仮面ライダーゼロノス ベガフォーム
仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

イマジン


<感想>
よみうりランドへ最後の電王ショーを見に行きました。

スカイシアターのゲキレンジャーショー素顔公演とかけもちのため(先週、強風で中止になったので、そのリベンジです)、1回目のみの観覧です。

当初の予定では、素顔公演を先に見て よみうりランドへは午後から行こうと思っていました。
しかし、電車の接続が少し心配だったので 素顔公演の観覧を午後に変更し、よみうりランドへ先に向かいました。

9:30前後に家を出ました。
よみうりランドの駅へは10:30過ぎに到着。
そこからよみうりランド自体へ行くにはゴンドラに乗らないといけないので、ゴンドラの乗り場へ行こうとしたそのとき、運よくよみうりランドへ行くバスが止まっていました。
幸い、発車間近でそれに乗ることができました。

バスの料金もゴンドラの料金と同じ200円だということがわかりました。
そのバスに乗り、スムーズによみうりランドへ着けました。

おかげで、1回目の11:00からのショーを最初から見ることができました。


ショー内容は、テレビ本編最終回後のサイドストーリーでした。

イマジン(ショーのオリジナルキャラ)が現れ、ライナーフォームに変身した良太郎が戦います。
しかし、苦戦を強いられます。
その後、リュウタロスの変身形態であるガンフォームになって戦いますが、イマジンの攻撃によって リュウタロスがとりこまれてしまいます。

良太郎は再度ライナーフォームで戦いますが、リュウタロスが捕らえられているため 大苦戦。

そこへ、ゼロノスに変身した侑斗が駆けつけます。

アルタイルフォームでの登場かと思いましたが、何とゼロフォームでの登場でした!!

「最初に言っておく。俺は、かーなーり強い!」という決め台詞もありました。

今回のショーにゼロノスのゼロフォームが出るのは知っていましたが、このショーで初登場となるので(今までのショーには出てきませんでした) クライマックスの場面あたりに出てくるのかなあと考えていました。
意外と早くの登場で驚きました。

良太郎のフォローをし、「デネブ、行くぞ!」と声をかける侑斗。
ところが、デネブが答えません。

私もどうしてだろう?と思いました。

すると、「侑斗、ごめん」と、デネブの声が。

何とデネブも、先ほどのイマジンに捕らえられてしまっていました。

リュウタロスとデネブがとらわれているため、思うように戦えない良太郎と侑斗。

苦戦する2人の元へ、モモタロス(ソードフォーム)、ウラタロス(ロッドフォーム)、キンタロス(アックスフォーム)が助けに駆けつけます。

モモタロスたちの攻撃により、イマジンはいったん退却します。

「みんな、どうして?」という良太郎。

キンタロスが「桜井からカードを渡されたんや」というようなことを言っていたので、時間の中をさまよっている桜井さんがモモタロスたちにカードを渡したのではないかと解釈しています。
このショーでは桜井さんが存在している設定になっているようですね。
最終回の後日談的ストーリーではありますが、若干 パラレルストーリーになっているんだなあと思いました。

そして良太郎は、リュウタロスを救う方法を思いつきます。

リュウタロスはダンスをすることが多いので、ダンスで何とか救えないかと提案する良太郎。

モモタロスたちも同意し、会場のお客さん(子供たち含む)とダンスの練習をします。

その後、イマジンたちとの戦いへ向かう良太郎と侑斗。

続いて、イマジンたちの場面。

そこへリュウタロスたちを救うべく 良太郎と侑斗は駆けつけます。

先ほど練習したダンスでリュウタロスを救うことに成功。

リュウタロスもガンフォームとなって 再登場します。

残りはデネブのみ。
どうやって助けようかと考えているところへ、良太郎か誰かが「椎茸だ」といいます。
侑斗は悩みに悩んでいたようでしたが(スーツアクターさんの演技が上手でした)、デネブを助けるために意を決します。

「わかったよ、デネブ。 椎茸食べるよ!!」

吹き替えの声の方が中村くんの侑斗の雰囲気に近くて、印象的でした。

この侑斗の一言によって、デネブも解放されます。

この後の場面かどうか記憶が怪しいですが、モモタロスが「まさか、ゼロノスのカードもあるんじゃねえだろうな?」というようなことを言います。

そのとおりで、ゼロノスのアルタイルフォーム、ベガフォームも登場します。

ゼロフォームだけでなく、ベガフォームも見ることができてうれしかったです。

ベガフォームもこれまでのショーには出てきていないので、よみうりランドでのショーが初登場となりました。

ここで登場したゼロノスのアルタイルフォームですが、侑斗がすでにゼロフォームに変身しているので、このアルタイルフォームは桜井さんの変身と解釈しています。

テレビ本編でも過去の世界でゼロフォームの侑斗と、アルタイルフォーム(桜井さんの変身とみています)が一緒に戦う場面がありましたが、その再現をこのショーでやったのではないかなあと。

この場面で、プリキュアをネタにした名乗りが入り(無理やりやった感じが…(苦笑))、客席からは笑いが起きていました。

電王とゼロノスの全フォームがそろう、この場面は圧巻でした。
ものすごく豪華でした。

イマジンたちとのラストバトル。

ゼロノスの3フォーム(アルタイルフォーム、ベガフォーム、ゼロフォーム)が戦う場面で、侑斗とデネブが「最初に言っておく。俺たちは、かーなーり強い!」と言っていたのがとても印象に残りました。
本編最終回にもあったセリフで、最終回を思い出しました。

最後はそれぞれの必殺技でイマジンを倒して大円団でした。

しかし、黒幕となるイマジンはまだ倒されてはおらず、ラスト場面が次へ続く形で終わったので、この続きは来週日曜日の千秋楽公演で決着がつくんだろうなあと思いました。

最後にモモタロスが「来週で最後だから、また見に来てくれよ!」(セリフうろ覚えです)というようなことを言っていました。

来週はスカイシアターのゲキレンジャーショーも最終日なので、行くことができません(T_T)。
今日のショーが、私にとっては見納めでした。
電王のクライマックスフォームが見られないのが残念です。
スカイシアターが楽日じゃなかったら、こっちをとっていたと思います。

ショーは来週で最後ですが、またVシネで会えるので(映画も来月公開ですしね)、それを楽しみに待ちたいと思います。

最後に、オープニング「Climax Jump」(声優さんたちが歌っているバージョンのほうです)で締めとなりました。
この歌が流れたとき、少し泣いてしまいました。


去年のカブトショー(ショーは見にいけませんでしたが、雑誌でショーのレポートを読みました)、一昨年の響鬼ショーと違い、今回は役者さんのトークショーはありませんでした。 来週もないようです。
スケジュールの都合がつかなかったんでしょうね。

でも ショーがものすごく充実していたので、大満足です!
最後の締めくくりにふさわしいショーでした。

1回目のショーが終わってすぐに、スカイシアターへ向かうため会場を出ました。
ちょうどこのとき流れていたのが「Action-ZERO」でした。
エンディングという形で流してくれたのがうれしかったです。

少ししんみりしていますが、スカイシアターへ着くまでに気持ちを切り替えられたらいいなあと思います。

PR
この感想には、ネタバレが含まれています。

ネタバレが大丈夫の方は、先へお進みください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]