忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第4弾「新たなる冒険者! ボウケンシルバー登場!!」素顔の戦士公演・千秋楽

ショー開催期間:2006年9月30日~12月10日
観覧日:2006年12月10日・13:30&16:00(特別追加公演)の部
公演回数:6回(9:45、11:00、12:15、13:30、14:45、16:00(特別追加公演・前売りチケット購入者のみ))
会場:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>

明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
ボウケンシルバー

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

ククイズガミ

ほか


<主なショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」

<スーパー戦隊主題歌メドレー>
「ガオレンジャー吠えろ!」
「ハリケンジャー参上!」
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「ミッドナイト・デカレンジャー」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「冒険者ON THE ROAD」


素顔公演の千秋楽を見てきました。

6回目の追加公演は、去年のマジレンジャー素顔公演千秋楽(レポへ)同様、ローソンでの前売りチケット発売でした。

これから先、ずっとこのやり方でやっていくんでしょうね。
今までの素顔公演千秋楽では、追加公演を含めて当日の朝に整理券を配っていました。
私としては、以前のやり方のほうがよかったように思います。

前売り当日。ロッピーで直接買って、950番。
去年よりも後ろの番号で(去年のときは533番でした)、見る人が多いことを実感しました。

追加以外の回も見たかったので、朝早めに家を出て、整理券配布の列に並びました。

6回目を見る都合上、4回目・13:30からの整理券を、後から来る豪龍神さんの分とあわせて取りました。 Bブロックでした。

入場券購入後、スカイシアター裏へ行き、1~3回目を裏から見ました。
途中、ブログを運営されている方ともお会いし、特撮の話題で盛り上がりました。
少しの間でしたが、お話できて嬉しかったです。ありがとうございました。

その後、豪龍神さんと合流し、4回目のショーを一緒に見ました。
今日で最終日ということもあり、役者さん、スーツアクターの皆さんの気合が所々に感じられたステージでした。
ショーのラストでの「スーパー戦隊メドレー」。
このメドレーを聞けるのも、後2回なんだなあと思いました。

ショー後のトークショーの際、ヤスカくんがバク宙を披露!!
思いがけないことだったので、ビックリしましたが 見ることができて嬉しかったです。


その後、私は追加公演の集合場所であるスカイシアター客席裏の通路へ向かいました。
去年同様、ものすごく寒くて 待つのがつらかったです(>_<)。

入場時、ボウケンレッドが握手のために出てくるところ。
今回は、吹き替えの方の声ではなく なんと、高橋くんご本人の声でした!!
前もって録音しておいたのか、実際に声をあてていたのかはわかりません。
最終公演だけあって、粋な演出だなあと思いました。

「寒い中きてくれてありがとう。グッジョブだ!」と言っていました。
他にももっとセリフがあったんですが、思わぬサプライズで興奮してしまったので、はっきりと覚えていません。
そして、スカイシアター内への入場が始まりました。

去年のときは、チケットに記載されている番号を10番ずつに区切っての入場でしたが、今回はスタッフさんが、チケット番号を1人1人きちんと確認しながらの入場でした。
なんでこんなに厳しくなったんだろう…?と考えていたところ、あることに思い当たりました。

3月のマジレンジャー素顔公演千秋楽で起きた、私のチケットトラブルが原因でこうなったんだなあと考えていました。

スタッフさんの配慮が少し嬉しかったですが、寒い中、長い間待つことになってしまった皆さん、ごめんなさいm(__)m。

そのため、ショー開始が10分遅れました。

16:10。 最終公演が始まりました。

ガジャ役の美登さん、風のシズカ役の小野さんのアドリブに、終始笑いっぱなしでした。
小野さんは途中、関西弁でシズカのセリフを言ったりと(第2弾の楽日でも言っていました)、本当に面白かったです。

お話の中で、シズカのセリフに「仲間思いのあたたかいお話、涙ちょちょぎれちゃった」というのがあるんですが、「涙ちょちょぎれちゃった」のセリフの後で、美登さんが小野さんに何かを渡していたようなんですが、私の席からは確認できず…。
何を渡したんだろうと思いました。
また、シズカの靴(ブーツ)の汚れを手ではらうようなしぐさもしていました(笑)。
この瞬間、客席からは笑いが起きていました。

この場面は、操られた高丘と5人が対峙する、シリアスな場面なんですが そのことを忘れてしまうくらいでした。

後はこれまでと同じで、高丘の「俺様は命をかけて、プレシャスを守る」という言葉を信じて、5人はサバイバスターで高丘を攻撃。
高丘は、浄瑠璃の輪の効果から解放されます。

そして、ガジャたちとのラストバトルへ。
「Ready! ボウケンジャー Start Up!!」といって、スーツアクターさんと交代します。
名乗り後、戦闘へ。
スーツアクターの皆さんの気合のこもったアクションに圧倒されました。
とてもカッコよかったです。

最後はそれぞれの技で、ガジャたちを一掃し 大円団でした。

そして、「スーパー戦隊メドレー」へ。
これで聞き納めだなあとしんみりしながら見ていました。

ハリケンジャーのオープニング「ハリケンジャー参上!」の際、美登さんと小野さんがすごいノリノリで、楽しそうに踊っていました。
今まで、こんなふうに踊るお2人を見たことがなかったので、ものすごく印象に残りました。
お2人とも、テレビ本編にご出演されていたので(美登さんがサーガイン、小野さんがハリケンブルーを演じていました)、そのときのことを思い出しながら聞いていました。

そして、マジレンジャーのオープニングが流れた途端に、一気に涙があふれました。
この歌の最後に小野さんが、マジピンクの決意のポーズをやってくださるので(マジレンジャー本編でマジピンクを演じていました) 泣いたら見られないと思い、涙をこらえて、一生懸命見ていました。
今日の涙は、第4弾千秋楽ということもあったと思いますが、3月のマジレンジャー素顔公演で泣けなかった分の涙だったのかなあと。
いろいろな思いが混ざって流れた涙だったように思います。


ショー後に役者さん5人のコメントがありました。
このコメントの際、4回目に続き、ヤスカくんがまたもバク宙を披露してくれました。
しかも、2回連続で!
4回目よりも、かなり高い宙返りでビックリしました。

最後に皆さんが中央に並んで、手を重ね合わせて「2007年も、ボウケンジャー Ready Go!!」といって、終演となりました。

役者の皆さん、スーツアクターの皆さん、6回公演 本当にお疲れ様でした。



寒い中での観覧となりましたが、最後まで楽しく見ることができました。

今回の公演では役者さんのアクションが少なかったので、来年の公演でもう少し見せ場があればと思います。

来年2月~3月の素顔公演も、最後の千秋楽まで楽しんで見ることができたらいいなあと思っています。
PR
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第4弾「新たなる冒険者! ボウケンシルバー登場!!」素顔の戦士公演

ショー開催日:2006年9月30日~12月10日
公演回数:4回(11:00、12:15、13:30、14:45)
観覧日:2006年12月9日・11:00、13:30、14:45の部
場所:東京ドームシティ ジオポリス

<握手会・出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク
ボウケンシルバー

<トークショー・出演者>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥


雨のため、ショーはすべて中止でした。

ジオポリスで、役者さん5人によるトークショー(無料)が行われました。

また、キャラクターのみとの握手会、ボウケンレッドとの撮影会(どちらも有料)もありました。

以前の素顔公演では、雨でショーが中止のときは役者さんと握手ができたんですが、マジレンジャーショー・2月公演から、このやり方に変わったようです。
役者さんとの握手会がなくなってしまったのが、残念です。

トークショーは、3回連続で見ました(笑)。

ただ、2月に見た マジレンジャー・トークショー(雨で中止になったため)のときと違い、ステージ前方の場所がお子さん限定の場所になっていました(T_T)。今回は。
前回は、制限なしだったので最前列で役者さんを見られました。
それだけに、ちょっと残念でした。

階段の踊り場から、モニター(ジオポリス内に設置されているテレビ画面)越しに5人を見ました。
前回同様、トークショーは撮影禁止でした。

役者の皆さんのコメントやお子さんの質問に答えるコーナーなどがあり、楽しめました。


明日の千秋楽は、よい天気になりますように…。
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第4弾「新たなる冒険者! ボウケンシルバー登場!!」

ショー開催日:2006年9月30日~12月10日
公演回数:2回(12:00、15:00)
観覧日:2006年11月18日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク
ボウケンシルバー

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

ククイズガミ

ほか


<主なショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」

<スーパー戦隊主題歌メドレー>
「ガオレンジャー吠えろ」
「ハリケンジャー参上!」
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「ミッドナイト・デカレンジャー」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「冒険者 ON THE ROAD」


Sさん、Hさんと観覧しました。

ボウケンブラックとシルバーの声、イエローの声が変わりました。

ブラックとシルバーの声の担当の方は、去年のマジレンジャーショー夏公演でヒカルの声を担当された方のような…。
声のトーンが若干低く、落ち着いた雰囲気の声の方だったので、おそらく去年の夏にヒカルの声を担当された方だと思われます。

高丘は雰囲気が出ていて大変よかったですが、真墨が大人っぽい感じがしました。
しかし、今までに声を担当していた方よりは、違和感なく見られました。

今回は、撮影OKなので(素顔公演ではないので)、写真を結構 とりました。
久しぶりにスカイシアターでカメラを構えたような気がしました。

ショーは進んで、高丘が浄瑠璃の輪から解放される場面。
今日は、これまでと同じで 仰向けに寝転んで、浄瑠璃の輪を蹴り上げるやり方でした。

最後の主題歌メドレー。
ボウケンシルバーが客席に上がってきて ビックリしました。
また、マジレンジャーの「OK オーライ」の歌詞部分で、さりげなく 決意のポーズ(?)をやっていた小野さんが印象的です。今までは曲が終わる部分しかやっていませんでしたから。

Sさん、Hさんと、素顔公演の1回目のみ観覧しました。

内容は昨日と同じでしたが、少し変更された箇所がありました。

高丘が浄瑠璃の輪から解放される場面です。

昨日の追加公演の時にあったハプニングの影響か、5人がサバイバスターで撃った直後、前転しながらボウケンシルバーがよけていました。

また、1回目終了直後、スタッフさんともめているお客さんがいました。
どうも撮影疑惑だったようです。
「撮影されてませんでしたか?」の問いかけに「撮影していませんよ!」と言っていましたから。
常に、スタッフさんの監視の目があるんだなあと思い知らされました。


その後、Sさんたちと浅草の松屋デパートへ移動しました。
ボウケンジャーショーを見るために。

スカイシアターと浅草の、ダブルのショーでした。今日は。

出てきたキャラはボウケンジャー5人、リュウオーンとゴードムのオリジナルキャラでした。

リュウオーンに苦戦する真墨、菜月を救い、協力して戦うという内容でした。

戦闘場面でのアクションは迫力がありました。

2回目はショーの途中で雨が降ってきましたが、無事最後まで見られました。
雨のためにショー後の握手会はなくなりましたが(1回目はありました)、ショーを見られたので満足です。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第4弾「新たなる冒険者! ボウケンシルバー登場!!」素顔の戦士公演

ショー開催日:2006年9月30日~12月10日
公演回数:5回(11:00、12:15、13:30、14:45、16:00(追加公演))
観覧日:2006年11月3日・14:45&16:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
ボウケンシルバー

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

ククイズガミ

ほか


<主なショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」

<スーパー戦隊主題歌メドレー>
「ガオレンジャー吠えろ」
「ハリケンジャー参上!」
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「ミッドナイト・デカレンジャー」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「冒険者 ON THE ROAD」


豪龍神さん、大学時代の友人と見ました。

9:00前後にアトラクションズへ到着。
素顔公演初日だというのに、整理券の列がものすごい大長蛇の列でした。

3回目以降の整理券の列の最後尾を探して歩きましたが、最後尾途中に搬入用(?)の車が止まっていて、最後尾へいけず…。

列が動くまで待って、このあたりで最後尾かなと思われるところでその後ろへ移動しました。

その後、9:30から2回目以降の整理券配布が始まって、整理券配布場所のテーブルの前まで行ったんですが、整理券の引換券(割り込み防止用の券。配布枚数に限りがあって、私がついたときには配り終わっていた模様です)を持っていなかったために、スタッフの方に「並びなおしてください」といわれました(T_T)。

整理券の引換券を持っていないと引き換えられないんですかね? 今回は。

今までは、持っていなくても引き換えられたと思うんですが…。
今回から やり方を変えたんでしょうか?

仕方なく、列の最後尾を探して、再度階段をのぼりました。

その途中、2回目の整理券の列に並んでいた豪龍神さんと合流。

豪龍神さんに整理券の引き換え券を持っていないと、整理券と引き換えられないことを話し、一緒に3回目以降の列へ並びなおしました。

3回目以降の列は、東京ドームホテル付近まで伸びていて、ビックリ。
ある意味、千秋楽並みの初日でした。

今回、役者さんの出演が6日間のみということが お客さんがこれだけ多い要因でしょうね。

その後、10:30前後に、無事 3回目と4回目の整理券をもらうことができました。

素顔公演のときは、1人3枚までしか整理券をもらうことが出来ないので、私が4回目の券をもらい、豪龍神さんに3回目の券をお願いしました。

3回目はDブロック、4回目はCブロックでした。

そんなに差はないですが、4回目の公演を見ることにしました。

そして、大学時代の友人とも合流し、1回目・11:00からのショーをスカイシアター裏から見ました。

ククイズガミを演じている方が サービス精神旺盛な方のようで、結構頻繁に手を振ってくださいました。
嬉しかったです。

そして昼食後、アトラクションズへ戻ると… な、なんと 5回目・16:00からの追加公演決定!!

お客さんが多いので、もしかしたら追加が出る可能性はあるだろうと予想はしていましたが、本当に出ました。

秋の素顔公演初日で追加公演が出たのは、ボウケンジャーショーが初めてだと思います。

以前、デカレンジャーショー素顔公演(2月~3月公演)の初日に、追加が出たことがあったみたいですが。

初日早々、追加が入って5回公演。

役者さん、スーツアクターの皆さんは さぞ大変だろうと思いました。

追加分の整理券は数字番号の券でした。

豪龍神さんは追加は見ないということだったので、私と友人の2人で見ることにしました。

その後、4回目・14:45のショーを3人で見ました。

今回から、素顔公演に限り、ショー中の写真撮影、ビデオ撮影が一切禁止になってしまったので、ショー開始前の注意アナウンス及びスタッフさんが頻繁に 撮影禁止ですということを言っていました。
また、撮影が発覚した場合には、そのお客さんの退場、ショーの中止及び撮影フィルム・メディアの没収になるとも言っていました。

撮影禁止になった原因は、ネット流出(役者さんの写真やショーの映像等の流出)とのことでした。
整理券の看板のところに記載があり、禁止になった原因がわかってよかったです。
どうして急に撮影禁止になったのか、わからなかったので。

ただ、今までの素顔公演(マジレンジャーショーまで)が問題なく撮影出来ていたぶん、規制が厳しくなったなあと感じました。
何もここまできつく規制しなくても…と思います。
きちんとマナーを守っている人もいると思うので。


14:45。
4回目のショーが始まりました。

役者さんのアクション場面が思ったより少なくて、物足りませんでした。

去年のマジレンジャーショーのときは、役者さんのアクションが結構多かったので、少し残念でした。

ショーの冒頭(ボウケンシルバーが浄瑠璃の輪に操られて5人を攻撃する場面まで)はスーツアクターさんが演じていました。

高橋くんたちが出てきたのは、この次の場面から。
カースたち(だったと思います)を相手にアクションをし、5人の会話となります。

浄瑠璃の輪に操られた高丘を何とか救いたいと話す真墨たち。

通常のスーツアクター公演を見たとき、素顔公演になったら この場面は役者さんが演技をするのではないかと予想していましたが、予想通りでした。

暁は高丘を救うために攻撃をすることを提案。
残りの4人も、暁の言い分を納得し、戦いへ赴こうとします。

続いて、浄瑠璃の輪に操られた高丘を助けるために5人が攻撃をする場面も 高橋くんたちの演技でした。

また、5人がサバイバスターで高丘を撃つ前に、彼と戦う場面。
ここも役者さんの演技だったので、迫力ある1場面になっていました。
通常のスーツアクター公演でも、この場面はドキドキしながら見ていますが、今日は役者さんご本人の演技だったこともあり、さらに臨場感がありました。
素顔公演時は、毎公演 このパターンでしょうね。


クライマックスの風のシズカたちとの戦闘場面。

ここで、5人が「Ready! ボウケンジャー Start Up!!」と言って、スーツアクターさんと入れ替わります。

名乗り場面は、役者さんご本人の声を使用していたので(高丘を除いて)、なじみやすかったです。


ショーの最後に歌われる「スーパー戦隊メドレー」。
このメドレーに、デカレンジャーのエンディング「ミッドナイト・デカレンジャー」が、今日から新たに加わりました。

4弾初日(9/30)から今までに見たショーでは、デカレンジャーの歌だけ抜けている状態でした。
アバレンジャーの次にマジレンジャーと続いて、ボウケンジャーのエンディング「冒険者ON THE ROAD」で締め。

なんで、デカレンジャーの歌がないんだろう?と疑問に思っていたので、今日から 聞くことが出来て嬉しかったです。

最後の役者さんのトークは、「追加公演が出て、後1回やるので がんばります」というようなことを話されていたと思います。
ちょっと、はっきりとは覚えていません。

その後、豪龍神さんと別れ 私と友人は追加公演の列に並びました。

整理券が数字番号の券だったので、割と早めに入場できました。

16:00。 追加公演が始まりました。

内容は4回目と同じでしたが、ちょっとしたハプニングが。

高丘が浄瑠璃の輪から解放される場面で、友人が「今、何かが飛んだ」と言っていました。
一体、何がとんだんでしょう?

ハプニングはこの場面のみで、後はこれまでどおり進められていきました。

最後に、高橋くんたちのコメントがあり、ショー終了となりました。


役者の皆さん、スーツアクターの皆さん、5回公演 お疲れ様でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]