忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第5弾「カブト参戦! 燃えろ友情の冒険魂!!」

観覧日:2007年1月1日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク
ボウケンシルバー

仮面ライダーカブト
仮面ライダーガタック
仮面ライダーザビー

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

リュウオーン

<素顔の戦士・舞台挨拶>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸


<感想>
今回の素顔の戦士・舞台挨拶。
出合くんが出る元旦に行こうか、ヤスカくんが出る3日に行こうか どちらにしようか悩みました。
できるなら、元旦も3日も両方行きたいというのが本音でしたが、小遣いの問題もあり、どちらか1日だけしかいけないという状況…。

どうしようと悩んでいた矢先、母から「3日に日帰りで田舎行くよ」といわれたので、それなら 元旦に行ってしまおうと。
それに、出合くんを見るのは夏のドームイベント以来でしたから。

ショー当日。
家を出たのが遅くなってしまったため、10:00過ぎにドームシティへ。
整理券の列には、すでにたくさんの人が並んでいて、素顔公演並みにすごかったです。

しかし、幸いにも15:00公演をBブロックでとることができました。

その後、ラクーアのCDショップにて ボウケンジャーの全曲集を購入。
発売日を過ぎていたので、在庫状況が心配でしたが 買えてよかったです。

そして昼食を済ませ、15:00公演に備えました。

その後、スカイシアター内へ入場。

Bブロックだったので、舞台中央のファミリー席(赤い席)に座ることができたんですが、今日って 役者さんの舞台挨拶あるし、ファミリー席は家族連れ優先の席になってしまうのかな…?と考えていました。
少しの間、ファミリー席を前にして 立ち尽くしていました。

するとそこへ「本日は通常公演ですので、ファミリー席をご利用いただけます」との場内アナウンスが!
素顔公演のときはファミリー席には座れないので、なんかラッキーでした。
役者さんが出るのが舞台挨拶のみだからでしょうね。
そのおかげで、ショーはもちろんですが、役者さんを間近で見ることができました。


15:00になり、ショー開始。

ショーはカブトとの共演でした。

ZECT(このショーでは敵扱いに…)とガジャたちが手を組み、プレシャス「雷の玉」を使って 企みをするというものでした。
雷の玉を奪還するべく、立ち向かう6人と天道、そして加賀美。

しかし、ザビーに変身した影山に雷の玉を奪われてしまいます。

その力を使い、影山は暁と天道を次元の狭間へと飛ばしてしまいます(ボウケンレッドとカブトが奈落落ちという設定になっていました)。

影山の攻撃を受ける直前、暁と天道は、「自分を守るために戦え」と、仲間に言い残します。

最初は、この言葉の意味がわからず、ガジャや影山たちの攻撃を受けて 苦戦する真墨たち。

しかし、高丘の「俺たち、敵を倒すことばかりに一生懸命になっていて、自分らしく戦えてなかったと思わねえか?」(セリフうろ覚えです…)という言葉に、ハッとします。

「自分を守るために戦え」という言葉の意味が「自分らしく戦う」ということに気づいた6人は、それぞれの力を出して、ガジャたちを攻撃します。
最後は客席からの声援をもらい、総攻撃。
そのおかげで、暁と天道も次元の狭間から無事に戻ってきて、8人全員でのラストバトル。

戦闘に入る前に名乗りがありました。
今回は素顔公演ではありませんでしたが、名乗り台詞が役者さんご本人の声(高丘の名乗りのみ吹き替えでしたが)で聞くことができてうれしかったです。
カブト、ガタックの名乗りも、水嶋くんと佐藤くんの声でした。

このあとの戦闘場面。
高丘とリュウオーンが戦う場面で、リュウオーンが「高丘の小僧! クエスターを倒したからって、いい気になるなよ!!」と言っていました。
テレビ本編の42話が反映されているなあとうれしかったです。

最後はそれぞれの必殺技でガジャや影山たちを一掃して大円団でした。


この後に行われた、役者さんのトークショーは撮影禁止だったため(以前はこれも撮影できていたのに…。 残念です)、覚えている範囲内で記載します。

司会のヒロちゃんの紹介の後(撮影禁止ですとの注意もありました)、高橋くんと出合くんがステージに登場。

太陽の光の当たり具合からか(?)、出合くんの髪が黒っぽく見えました。

最初に、「あけましておめでとう」の挨拶と2007年の抱負をお2人とも話されました。

その後、会場のお子さんからの質問コーナーへ。
好きなスポーツと、好きな食べ物に関する質問でした。

好きなスポーツに関しては、高橋くんが「野球」、出合くんが「卓球」とのお答え、好きな食べ物については、高橋くんが「カキフライ」、出合くんが「シメジ」と答えていました。

最後に高橋くんが「映士! 2007年も俺たちボウケンジャー、力を合わせていくぞ!!」というようなことを言い、それに対して「了解!!」と出合くんが答えて、終演となりました。

素顔公演では座ることができないファミリー席で、ショーそして、トークショーを間近で見ることができてうれしかったです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]