忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武園ゆうえんち「トミカヒーロー レスキューフォースショー」

ショー開催日:2008年11月3日
公演回数:2回(12:00、14:00)

観覧日:11月3日・12:00&14:00の部
場所:みんなの広場・ウエストステージ

<主な出演キャラクター>
R1
R2
R3
R4
R5

シーカ

ほか

<ショー中使用曲>
「STORY」


<感想>
電車の接続がスムーズに行き、割と早めに西武園ゆうえんちへ着くことができました。

いつも ショー開始ギリギリになってしまうことが多いんですが、今日は1回目からきちんと見ることができてうれしかったです。

この遊園地では主に、戦隊や仮面ライダーのショーをやることが多いので レスキューフォースのショーをやるなんて珍しいなあと思いました。
それだけ、レスキューフォースの人気があるんですから よいことでしょう。

ショーが始まる前、観覧の際の注意事項を伝えに司会のお姉さんがステージ上に登場。
その顔を見てビックリしました。

おととい、草加でレスキューフォースショーを見たときに司会を担当されていたお姉さんと同じ方だったからです。
最初、他人のそら似かなと思ったんですが 声が同じだから間違いないなあと。

ということは…、もしかして スーツアクターの皆さんもおととい(10/19の大宮、10/11のアリオ西新井のショーも このメンバーでした)と同一メンバーなのかな?と考えてしまいました(苦笑)。

ショーを担当されるスーツアクターさんが西武園のメンバーであれば、悪役の方の客いじりがあります。
この客いじりがとても面白く、和めるんですよ。
できるなら、西武園のメンバーでレスキューフォースショーを見たいなあと思いました。

ショーが始まらないことにはわからないので、12:00まで待つことにしました。

そして12:00になり、1回目のショー開始。

冒頭のセリフを聞いて、思わず苦笑…。
どうやら、おとといと同じショー内容のようです。
そうなると、演じているスーツアクターの皆さんは西武園のメンバーではなく、おとといのメンバーですね。
西武園のアクターさんは、戦隊や仮面ライダーショーのときのみのご出演のようです。

今日でこのストーリーのショー内容を見るのは3回目なので、ほとんど、セリフやショーの展開を覚えてしまいました(苦笑)。

ショーの後半で石黒隊長が変身するR5が出てきたので、全く同じ内容だなあと思いました。
この西武園でも、5人全員がそろうショーを見ることができてうれしかったです。

ショー内容は同一でしたが、今回一番違いが出たのがアクション場面です。

今まではデパートや公園のショーだったので、高い段からの飛び降りといった激しいアクションを見ることが叶いませんでした。
まあ、遊園地とデパートのショーではステージのつくりが違いますから 仕方ないんですけどね(苦笑)。
ですが、今日の西武園のショーは違いました。
アクションは 今まで見たレスキューフォースショーの中で 一番迫力がありました。

R2のステージ上段から飛び降りながらのキック、R5の宙返り&背落ち(登場場面でやっていたので、ものすごくカッコいい石黒隊長の登場になりました!)があり、とても見応えがありました。

また、中盤でダーエン(声のみ)が登場し、「テラリセッター、発動!!」という場面で、爆発のような効果音が入っていました。
この音響効果のおかげで、ものすごい緊迫感漂う1場面になりました。

戦闘場面でも火薬を使用した演出などがあり、今まで以上に迫力ある展開でした。

ショー内容は同じでしたが、ものすごく新鮮な気持ちで見ることができました。

遊園地での開催だと、こんなにも違うんだなあと実感しました。

見応え十分だったので、2回目も見てしまいました(笑)。

後半、ダーエンが出てくる場面は、1回目同様 ものすごい緊張感でした。

ダーエンの声を担当されている方も、迫力ある演技でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]