忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」ファイナルステージ

ショー開催期間:2007年2月3日~3月11日
公演回数:6回(10:00、11:15、12:30、13:45、15:00、16:15(特別追加公演・前売りチケット購入者のみ))
観覧日:2007年3月11日・10:00(トークショー)、13:45、16:15の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター(10:00の部:ジオポリス)

<主な出演者及び出演キャラクター>

明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

リュウオーン

ガイ
レイ


<感想>
残念ながら朝から雨…(T_T)。

今日で見納めなのに…とショックでした。

雨がやむことを願いながら、スカイシアターへ向けて出発しました。

9:00前後にドームシティへ。
この時点ですでに、1回目・10:00のショーは中止の決定が出ていました。
2回目~5回目の整理券を配布中でした。

6回目の追加公演以外にも、雨がやんだ回を1回でもいいから見たいと思いましたが、何時ごろ雨がやむかはわからない…。
なので、2、3、4回目の整理券をとりました。
1人で複数公演の整理券をもらうことはできないので(素顔公演のときは、1公演につき、1人3枚までしかもらえません)、それぞれ列に並びなおして、3公演分をもらいました。
2回目・11:15と3回目・12:30はBブロック、4回目・13:45はDブロックでした。

1回目・10:00の回は、ジオポリスで役者さんのトークショーを行うとのこと。
無料で参加可能だったので、整理券をもらった後 ジオポリスへ行き トークショーを観覧しました。

トークショー開始前に、2回目・11:15からのショーの中止の告知がありました(T_T)。
残りのショーは後4回。 どうか見られますように…。


10:00。
司会のヒロちゃんのアナウンスが入り、トークショーが始まりました。
皆さんのコメントは、「今日の公演が最後になります。この回は雨で中止になってしまいましたが、3回目以降は(ショーが)できると思っています。 ショーがやれるように願ってください」というコメントが多かったです。

私たちお客さんも、ショーがやれることを願っていますが、役者さんも同じ気持ちなんだなあと思いました。

ヤスカくんは「昨日のショーで、てるてる坊主を作ってくださいと言ったんですが、黒のてるてる坊主じゃいけなかったですかねぇ」と言っていました。

出合くんは、お客さんを気遣うコメントで またも感動しました。
「雨の中、ありがとうございます。自分たちは整理券の列に皆さんが並ばれているのを見ていたんですが、今日、寒いですよね。 風邪をひかないように気をつけてください」とのコメントでした。
いつもやさしいお気遣い、ありがとうございます。

出合くんのコメントに感動してしまい、最後の高橋くんのコメントをはっきり覚えていません(苦笑)。

こうして、1回目のトークショーは終了しました。

2回目もショーが中止ならトークショー?と思っていたんですが、ジオポリスで他のイベントがあるからその準備のためなのか(イベント自体は午後からなんですが)、あるいは役者の皆さんの体力温存のためなのか、2回目は何も行われませんでした。

いつショー開催の告知があってもいいようにと、早めに昼食を食べにマクドナルドへ。

食事の最中、雨が上がり 晴れてきたので、3回目からショーができるかな?という雰囲気でした。

昼食後、ドームシティへ戻ると、なんと3回目・12:30のショーも中止…。
ステージが濡れていて使えないという理由で中止になったようです。
結局、午前中3回分 すべて中止になってしまいました。
スタッフさんに聞いたところ、4回目以降はショーを開催するとのことでした。
この回もトークショー等は一切なかったようです。
役者さんのトークショーは1回目のみの開催となりました。

以前、デカレンジャーショー素顔公演千秋楽(12月公演)が雨で 午前中のショーが今日と同じように3回分 全中止でした。
午後からの後半3回分(4、5と追加の6回目)は無事にできたので、今日もそのパターンになりそうだなあと思いました。

素顔公演史上初の、千秋楽公演全中止にならずにすみそうで、ホッとしました。
1回目のトークショーのときに、雨がやまないと、全中止もありうるかも…というほかの方の会話をたまたま耳にしてしまい、気が気ではありませんでした(>_<)。
本当によかった…。

ショーの入場整理券も、天気が悪かったんですが、千秋楽ということもあり、お昼前後くらいには、全5回公演すべての整理券が配布終了していた模様です。

今までの素顔公演千秋楽(デカレンジャーショーまででしたが)なら、このような場合だと6回目・追加公演の整理券を配るというパターンなんですが(今まではお客さんの入り具合を見て、追加公演の開催を決めていました)、去年のマジレンジャーショーから、素顔公演千秋楽の追加公演(6回目公演)のみ ローソンチケットによる前売り発売制になったので、追加公演はチケットを持っている人しか見ることができません。
そのため、今回は6回目の公演時間が整理券配布のボード部分に記載されていませんでした。

キャンセル待ち整理券の配布を行うとスタッフさんがアナウンスをしていて、そこには結構長い列ができていました。

4回目のショーに備えて、Dブロックの列へ行って入場を待ちました。
その後、スカイシアター内へ。
13:45。 ショーが始まりました。
午前中が雨で中止だったため、今日1回目のショーでした。

役者の皆さんは最初から気合のこもった熱演ですばらしかったです。

風があったので、最上段からの飛び降りがどうなるのかなと思いましたが、出合くんも高橋くんも通常通り ステージ最上段から飛び降りていました。
高橋くんのジャンプがきれいでした。

出合くんはカースとの戦闘場面での回し蹴りがキレがありました。
その後、タクミガミ登場。
タクミガミとの殺陣の前「なんだ? またおまえか!」(通常は「なんだ、おまえまだいたのか?」です)とアドリブでセリフを言っていました。

三上くんは、個々のアクション場面でのハイキックがものすごくカッコよかったです。
足がかなりの高さまで上がっていてビックリしました。

ヤスカくんはこれまでどおり、バク転と蹴りのアクションでカッコよく決めていました。

中盤のクエスターと高丘との立ち回り。
これも後2回(私としては後1回ですが)で見納めなんだなあと思いました。
この場面で少し涙ぐんでしまいました。
レイのアドリブ台詞も昨日と同じで「口ほどにもない。アシュの監視者が」と言っていました。

風が吹いていたため、変身場面での金テープの発射のみありませんでしたが(昨日の公演で、金テープありの通常のパターンが見られてうれしかったです。 最後の6回目もテープの発射はなかったので、昨日が最後でした)、ここ以外の演出は通常通りでした。
クライマックスのボウケンシルバーのフライングもきちんとありました。
昨日より回る回数がまた増えていたような…。 気のせいでしょうか?

戦闘場面で「ボウケンジャーGO ON FIGHTING」が流れたとき、感極まってしまい、思わず泣いてしまいました。
まだ泣くのは早かった気もしたんですが…(苦笑)。


ショー後の役者さん6人のトーク。
この途中にポツンと冷たいものが頭にきたような気がして、まさか…と思ったら、ここでまたも雨(というよりはひょうだったんですが)が…!!(T_T)
ちょっと待って! お願いだからすぐにやんで!!と祈る気持ちでした。

最後の皆さんのトークは少し短めでしたが(ゲキレンジャーの名乗りもありました)、ショーは何とか見られたのでよかったです。

ですが、この影響で、5回目のショーがやれるかどうかが危ぶまれました(>_<)。
この雨が一時的なものであってほしいです。
これで雨の降りが強くなって、5回目はもちろん、追加公演まで中止なんてことになったら、本当に泣きたいくらいでした。

雨で中止なら、チケットの払い戻しになるんですが、せっかく前売りで買ったチケットなので、無駄にはしたくない…。

しかし天気にはかなわないので、もし中止になってしまっても1回見られたんだから、いいとするしかないと思いました。

でも、やはり最後まで希望は捨てたくなかったので、追加公演の集合場所である、スカイシアター客席裏通路へ向かいました。
そこへ向かう途中、ショー仲間の豪龍神さんと遭遇。
スタッフさんが列整理に来るまでの間、客席裏で 特撮話などをしていました。
話をしている途中、かすかにボウケンジャーのオープニングが聞こえてきたので、5回目が無事に開催されることを知りました。
よかった…とホッとしました。

しかし、風が強くて 客席裏で待っているだけでもものすごく寒かったです(>_<)。
去年の12月・素顔公演の千秋楽並みだと思いました。
去年もすごく寒かったです…。

追加公演・集合時間の15:15前後になり、豪龍神さんと別れました。

その後、スタッフさんの指示で入場整理番号ごとに並びなおしました。
いよいよスカイシアターへの入場が始まりました。

私にとっては、アバレンジャーショー・3月の素顔公演千秋楽以来、2年ぶりに見る、3月の追加公演となりました。
デカレンジャーショーの3月公演・千秋楽は風邪で断念しましたし、去年のマジレンジャーショー・千秋楽ではこの集合場所でチケットトラブルにあい、追加公演自体を見ることができませんでした。
今回の公演は、絶対最後まで見たいと思っていたので、願いがかなってうれしかったです。
雨がやんで、本当によかったです!

入場前に登場したボウケンレッドが「1年間応援ありがとう」と言ってくれて、入場前から泣きそうになりました。
そしてスカイシアター内へ。

かなり混んでいたので、座ったのは後ろから2列目でしたが、見られるに越したことはないので、ショー開始までその席で待ちました。

途中、客席がざわつく一面もあり、近くの方に「どなたか関係者の方でも来てるんですかね?」と話しかけたら、「マジレンジャーの翼がいた」と。

松本くん!? 私の席からは確認できませんでしたが、どうやら見に来ていらしたようです。
市川さんも先月見に来ていらしたようですし。
マジレンジャー・メンバー 結構 見に来ているなあと思いました。

ショーが始まる前、一般のファンの方から「旗を振ろうっていう企画をやってるんですけど、お願いできますか? 応援のときとか、(最後の)役者さんのトークのときとかに振ってほしいんですが」と声をかけられました。
「いいですよ」と承諾し、旗を受け取りました。
ボウケンジャーのロゴが入った手作りの旗で きれいに作ったなあと思いました。
旗を作る作業、本当にご苦労様でした。

出合くんのキャラクターソング「銀色の風に吹かれて」が終わり、いよいよ最終公演スタート。
PR
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」

ショー開催期間:2007年2月3日~3月11日
公演回数:5回(10:00、11:15、12:30、13:45、15:00)
観覧日:2007年3月10日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

リュウオーン

ガイ
レイ


<感想>

大学時代の友人と一緒に見ました。

整理券の配布列がものすごい大長蛇の列で、東京ドームホテルを超えて 列が伸びていてビックリ…。

千秋楽前日ということもあるんでしょうが、明日天気が悪いのも影響しているのではないかと思いました。

整理券が取れるか心配でしたが、5回目・15:00からの整理券をBブロックでとることができました。

これだけお客さんが多ければ、追加公演(6回目・16:15)が出るのではと考えましたが、並んでいるお客さん全員に整理券がいきわたったらしく、追加をやらずに5回公演で終了しました。 意外でしたね。

整理券確保後、1、2回目のショーを友人とスカイシアター裏から見ました。

その後、ラクーア内にあるコンビニへ行く途中、ラクーアガーデンステージにてドラマ「半分の月が上る空」(テレビ東京にて去年の深夜に放送されたドラマです)DVDBOX発売記念イベントがあることが判明!!
しかもゲストに主役を演じていた石田未来さん、橋本 淳くんが出演とのこと!

これを事前に知っていれば、素顔公演の観覧時間をずらせたのに…。
整理券をとったのは15:00公演。
このイベントは14:30から。
仕方ないので、これを途中まで見て スカイシアターへ移動しました。
橋本くんの姿を久しぶりに見ることができて(去年のバンダイミュージアムでの市川さんとのイベント以来でした)、うれしかったです。


その後、スカイシアターにて15:00公演を観覧。
役者の皆さんの気合のこもった演技そしてアクションに、ひきこまれました。

高丘とクエスターとの立ち回りは本当にすばらしいです。
この場面も明日で見納めか…と思いました。

出合くんが少し体調を崩されていたようで(のどの具合がよくなかったようです。声が辛そうでした)、セリフを聞いていて痛々しかったです。
今回のショーでは、高丘は結構叫ぶ感じのセリフが多いので、大変だろうと思います。
最後のトークも若干、鼻声だったような気がします。
そんな中、いつもどおりの演技をしてくださって ありがとうございました。

また、クエスターのレイの声を担当されている方がセリフのところどころにアドリブを入れていて面白かったです。
出合くんとの立ち回りの場面では、「口ほどにもない。アシュの監視者が」とアドリブでセリフを言っていました。


明日の千秋楽公演を見るまでは泣かないようにしようと思っていたんですが、戦闘場面で「ボウケンジャーGO ON FIGHTING」が流れたときに、少し泣いてしまいました。

クライマックスの場面でボウケンシルバーがフライングをした後に大車輪をやるんですが、回る回数が今までより多かった気がします。
友人が言うには「5回転くらいしてたよ」と。
ボウケンシルバーのスーツアクターさん、すごいなあと思います。


このあとのトークショー。

皆さんは明日が最後になるということを話しました。

その中でヤスカくんが「天気が心配なので、雨が降らないように皆さんでてるてる坊主を作ってください」と言っていたのが印象的です。

そして、トークのあとになんと、サプライズが!

今日3月10日は高橋くんのお誕生日ということで、会場のお客さんそして メンバーでお誕生日のお祝いをしました。
この場にいられたことがうれしかったです。

出合くんが高橋くんに「これ、俺たちみんなから」と言って、プレゼントを手渡していました。
プレゼントの中身は、ipodと三上くんが監修・編集したコメント集(DVDと言っていたような気がします…)だそうです。

最後にゲキレンジャーの名乗りがあり、ショー終了となりました。


公演終了後、友人と別れて 私は出合くんファンのブログ仲間の方との前夜祭(オフ会)参加のため椿山荘へ。

ブログを運営されている皆さんとお話しすることができて、とてもうれしかったです。
自宅の門限があったため、ほんの少ししか参加できませんでしたが(もっとあの場にいたかったです。出合くんのパーティーも門限と予算の都合上、断念しました(T_T))、楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m。


明日はいよいよ千秋楽。
ですが、非常に心配なのが天気です。
今の段階では雨予報(T_T)。

お客さんにとっても、そして役者の皆さんにとっても本当に明日が最後の公演となります。
明日の最終公演が無事に最後の6回目までやれることを願っています。
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」

ショー開催期間:2007年2月3日~3月11日
公演回数:5回(10:00、11:15、12:30、13:45、15:00)
観覧日:2007年2月25日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

リュウオーン

ガイ
レイ


<感想>

午後からスカイシアターへ向かいましたが、整理券がCブロックでした。
寒いのも影響しているのか、お客さんが少なめで切なかったです。

4回目のショーをスカイシアター裏から見た後、集合場所へ向かいました。

その後、スカイシアターへ入場。

15:00になり、ショーが始まりました。

出合くんの髪が先週見たときよりも短くなっていました。
そのためか、少し雰囲気が違うように感じました。
最初、白のエクステを入れていないように見えたんですが(髪を切った関係で入れていないのかなあと思いました)、きちんと入れていました。
しっかり役柄を意識しているなあと思いました。

アクションは相変わらず、皆さんカッコよかったです。
出合くんのキレのよい殺陣、ヤスカくんのバク転など、見ごたえがありました。
寒いのを忘れて見入ってしまいました。
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」

ショー開催期間:2007年2月3日~3月11日
公演回数:4回(10:30、11:45、13:30、15:00)
観覧日:2007年2月18日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<トークショー・出演者>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸


<感想>
朝から雨が降っていて、このぶんじゃショーは中止だろうと思いましたが、ショーが中止のときは役者さんのトークショーになるので(素顔公演限定ですが)、トークだけでも…と思い、悪天候の中 午後から向かいました。

電車に乗る前に、ドームシティへ問い合わせたところ、「3回目は中止が決定していますが、4回目はまだ未定です」とのこと。

「ショーが中止になった場合、どうなるんでしょうか?」と聞くと、「1回目と2回目はジオポリスでトークショーを行ったんですが、午後からジオポリスでほかのイベントが入っているため、中止になった場合でも何も開催しません。 3回目はすでに中止ですが、何も行いません」とのお答えでした。

行こうか行くまいか、本当に悩んだんですが、駅まできたし とりあえず行こうと思い、水道橋へ向けて出発しました。

13:30過ぎにドームシティへ到着。
まだ中止の決定は出ていなかったので、4回目・15:00からの整理券をもらいました。
Cブロックでした。

その後トイレを済ませて ショーに関するアナウンスがいつあってもいいようにと ジオポリス付近で待機していました。


14:00前後になって、雨も上がり 晴れてきたので ショーが見られるかも!と思ったんですが、残念ながらショー中止のアナウンス…。
ステージが濡れていて使えないという理由で中止になったようです。
役者さんが怪我でもしたら、それこそ危ないですからね。
今日は結局、全公演中止となってしまいました。
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」

ショー開催期間:2007年2月3日~3月11日
公演回数:4回(11:00、12:15、13:30、14:45)
観覧日:2007年2月12日・14:45の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

リュウオーン

ガイ
レイ


<感想>
3日連続のスカイシアターです(笑)。
午後から行ったので、整理券が心配でしたが 無事確保できました。
結構後ろだったので、見るのも後ろの席だなあと思いました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]