忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004仮面ライダー剣(ブレイド)スペシャルショー

ショー開催期間:2004年7月31日~8月31日

観覧日:2004年8月1日・15:15(2回目・最終公演)の部

公演回数:2回公演(14:00、15:15)

場所:東京ドームシティ スカイシアター



今日、スカイシアターへ仮面ライダー剣(ブレイド)のショーを見に行ってきました。

去年は、スカイシアターでアバレンジャー、東京ドームシティプリズムホールで仮面ライダーのショーが行われたのですが、今年はプロジェクトXの展示が東京ドームシティプリズムホールで行われるため、スカイシアターで、デカレンジャーショーと交互にショーを行うようです。

したがって、昨日(7月31日)から午前中がデカレンジャーショー、午後が仮面ライダー剣(ブレイド)ショーという割り当てになりました。

スカイシアターは屋外で、雨が降るとショーが中止になってしまうので、天気も気にしなければならないというのがネックです。

今日は天気もよく、ショーをやるのには最適でした。

午後2時ごろにアトラクションズへ到着しました。

入場整理券配布場所でもらった券はDブロックでした。

やはり夏休みということだけあって、たくさんの人が来ていました。

14:50分頃、スカイシアター内へ入場しました。

空席を探していたところ、ファミリー席の2列目の席がひとり分空いていたので、そこに座りました。

係員の方に注意されたら、席を移動するつもりでしたが、何も言われなかったので、そのまま席に座って ショーが始まるのを待っていました。

素顔公演が始まれば、ファミリー席には座れないので 今日はうれしかったです。

ショーが始まる少し前、司会のお姉さんがステージ上に登場されて、ショー観覧の際の注意アナウンスをしていました。

日差しが強いので、帽子等で頭を保護したり、水分をしっかりとってくださいということも言っていました。

また、「日傘を差していらっしゃる方は、ショー観覧の際は閉じてご覧ください」とも言っていました。

デカレンジャーショーも、日傘を閉じなければダメですが、このショーもそうなんだなあと思いました。

15:15になり、ショーが始まりました。

最初の場面はオリジナルキャラのジーク・フリート(人間の言葉を話す、上級アンデッド)が現れて、地球征服をほのめかして立ち去ります。

続いて、カリスとレンゲルが戦う場面です。

レンゲルはカリスをとめようとしているようでした。

このショーでは、カリスが敵扱いになっているようです。

レンゲルの声を担当されている方が、すごく若いなあと感じましたが、睦月は高校生、という設定なので、それを踏まえてということなんだろうなあと思いました。

二人を止めに、ブレイドとギャレンが現れます。

ブレイドとギャレンがカリスたちをとめようと説得していたときに、「おい、俺も戦わせろ」とひとりのライダーが登場します。

戦いを好むライダーなんていたっけ?と思考をめぐらせていたところ、登場してきたライダーを見てビックリ。

仮面ライダー王蛇(浅倉 威)でした。

まさか、ブレイドのショーで王蛇が見られるとは思っていませんでした。

その彼を追って「待て! 浅倉!!」と、龍騎とナイトも登場します。

王蛇はブレイドたちに対して、「イライラするんだよ」と言った後、襲い掛かります。

王蛇を演じていらっしゃるスーツアクターさんは動きにキレがあって、テレビ本編で王蛇を演じていた岡元次郎さん並みにカッコよかったです。

ブレイドたちが戦っている最中に、ジーク・フリートはアンデッド2体を連れて再登場します。

このアンデッドは人を操る能力を持っていて、カリスとレンゲルを操ります。

カリスはブレイドと、レンゲルはギャレンと戦うことになります。

「やめろ! 始! 俺たちが戦うことにどんな意味があるんだ?」と、ブレイドが呼びかけ、ギャレンも「睦月! 目を覚ませ!!」と、レンゲルに呼びかけます。

しかし、カリスとレンゲルはその呼びかけに応じることなく 戦いを続けます。

ナイトはトリックベントを使用して、自分の分身を作り(このときに、本物のほかにナイトが3人登場してくれて、うれしかったです。)、アンデッド2体に攻撃をします。

ナイトの攻撃に翻弄されたアンデッドは王蛇を道連れに、死んでいきます。

アンデッド2人が倒れたことにより、カリスとレンゲルは正気を取り戻します。

ジーク・フリートを倒すために、ブレイドたちは力を合わせますが、ジーク・フリートはものすごく強くて勝ち目がありません。

そんな彼らに、加勢に現れたのは、仮面ライダーファイズ、仮面ライダーアギト、仮面ライダー1号、仮面ライダーV3(他にもいましたが、名前が思い出せません…。)です。

先輩ライダーたちの力を借りて、ジーク・フリートとの最終決戦です。

この戦闘場面で、天野くんが歌う「rebirth」が少し流れたので、聞くことができてうれしかったです。

最後は、ブレイドの必殺技で ジーク・フリートが倒れて大円団でした。


ショー内容はすごく面白かったのですが、頭の中が少し混乱しています。

もう一度見て、頭の中をすっきりさせたいです。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]