忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー

ショー開催期間:2007年3月31日、4月15日、29日、5月3日、4日、6日
観覧日:2007年3月31日・14:00の部
場所:西武園ゆうえんち・みんなの広場ウエストステージ

<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク

リュウオーン

ほか

<ショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「Black Drive」
「ボウケンジャーGO ON FIGHTING」
「Start Up~絆~」


<素顔の戦士・出演者(出演日:4/29、5/3、4、6)>

4/29、5/4…伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
5/3…高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸
5/6…明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣


家を出るのが遅かったので、1回目は途中からの観覧でしたが、2回目はきちんと見られました。

ショーは本編最終回の後日談的ストーリー。

暁とさくらがリュウオーンの兜を見つけるところから話が始まります。
それを回収しようとする2人ですが、回収に失敗。
そして、リュウオーンが復活してしまいます。

続いて、真墨たちとカース、ショーのオリジナルキャラとの戦い。
この場面で、ヤスカくんが歌う「Black Drive」が流れました。

途中、悪役の方の客いじりがあり、爆笑しました。

苦戦する真墨たちの元へ暁、さくらが合流し、5人でリュウオーンたちに立ち向かいます。
この場面だったと思いますが、暁が「今日だけはチーフに戻させてもらう」と真墨に言っていました。

名乗り前に、48話のセリフが取り入れられていて感動しました。

5人で名乗り後、ラストバトル。
この場面で、「ボウケンジャーGO ON FIGHTING」、「Start Up~絆~」が流れたのが印象的です。
「Start Up~絆~」はテレビでは流れましたが、ショーでは1回も流れませんでした。
今回のショーで聞くことができてうれしかったです。

リュウオーンの圧倒的な強さにかなわず、負けそうになりますが 会場の声援で立ち上がる5人。

リュウオーンを倒す際の必殺技が、なんと、デュアルクラッシャー!!
本当にビックリしました。

この武器、スカイシアターのショーでは一切出てこなかったので(今回のショーが初登場です)、見ることができて、とてもうれしかったです。


声を担当されているのは吹き替えの方でしたが、役者さんのイメージを大事にされて声を当てていらして、印象的でした。
違和感を感じずに、ショーを見ることができました。

特に暁と真墨の声の方は、役者さんご本人が声を当てているのではないかと思うほど、声の雰囲気が役者さんともものすごく近くて 印象に残っています。


有料の撮影会とサイン会後、無料握手会が行われたので、参加しました。
ボウケンレッド、ブラックの握手が力強かったです。

ボウケンブルーのアクターさんは、唯一両手での握手でした。

なんだか、この握手が蒼太の雰囲気と似ていて(蒼太のキャラを意識していたようでした)、印象的でした。

握手が終わったところで、スタッフの方がチラシを配っていたので、受け取りました。
そこには、今後のショーの日程(GWの役者さんの出演日も)が記載されていました。

役者の皆さんの写真も一緒に掲載されていて、この写真がスカイシアター・素顔公演のチラシ写真と同じものでした。 懐かしさを感じました。
このチラシで、GWがいっそう 楽しみになりました。


その後、お子さん何人かを集めての集合写真撮影となったんですが、この撮影前にボウケンレッドが一度舞台裏へ引っ込んだので、あれ?と思いました。

しばらくしてから再登場したボウケンレッドの格好に、お客さん(私含む)は大爆笑、メンバーの4人はひくといった状況になりました。

なんと! 開運モード(本編にそんなエピソードがありましたよね)での登場だったんです!!

最後の最後に、やってくれたなという感じでした。
思わぬサプライズで、本当にビックリしました。
すごく貴重なものを見られた気がしました。


天気予報では雨という予報だったので、天気が本当に心配でしたが、無事に最後までショーを見ることができてうれしかったです。
完成度が高く、すばらしいショー内容でした。

今度の15日は、ボウケンシルバーが登場するスペシャルショー。
ショー内容も、また違ったものになるのではないかと考えています。
交通費等、小遣いが何とかなるようなら また15日に見に行きたいと思っています。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]