忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第4弾「新たなる冒険者! ボウケンシルバー登場!!」素顔の戦士公演

ショー開催日:2006年9月30日~12月10日
公演回数:5回(11:00、12:15、13:30、14:45、16:00(追加公演))
観覧日:2006年11月3日・14:45&16:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
ボウケンシルバー

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

ククイズガミ

ほか


<主なショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」

<スーパー戦隊主題歌メドレー>
「ガオレンジャー吠えろ」
「ハリケンジャー参上!」
「爆竜戦隊アバレンジャー」
「ミッドナイト・デカレンジャー」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「冒険者 ON THE ROAD」


豪龍神さん、大学時代の友人と見ました。

9:00前後にアトラクションズへ到着。
素顔公演初日だというのに、整理券の列がものすごい大長蛇の列でした。

3回目以降の整理券の列の最後尾を探して歩きましたが、最後尾途中に搬入用(?)の車が止まっていて、最後尾へいけず…。

列が動くまで待って、このあたりで最後尾かなと思われるところでその後ろへ移動しました。

その後、9:30から2回目以降の整理券配布が始まって、整理券配布場所のテーブルの前まで行ったんですが、整理券の引換券(割り込み防止用の券。配布枚数に限りがあって、私がついたときには配り終わっていた模様です)を持っていなかったために、スタッフの方に「並びなおしてください」といわれました(T_T)。

整理券の引換券を持っていないと引き換えられないんですかね? 今回は。

今までは、持っていなくても引き換えられたと思うんですが…。
今回から やり方を変えたんでしょうか?

仕方なく、列の最後尾を探して、再度階段をのぼりました。

その途中、2回目の整理券の列に並んでいた豪龍神さんと合流。

豪龍神さんに整理券の引き換え券を持っていないと、整理券と引き換えられないことを話し、一緒に3回目以降の列へ並びなおしました。

3回目以降の列は、東京ドームホテル付近まで伸びていて、ビックリ。
ある意味、千秋楽並みの初日でした。

今回、役者さんの出演が6日間のみということが お客さんがこれだけ多い要因でしょうね。

その後、10:30前後に、無事 3回目と4回目の整理券をもらうことができました。

素顔公演のときは、1人3枚までしか整理券をもらうことが出来ないので、私が4回目の券をもらい、豪龍神さんに3回目の券をお願いしました。

3回目はDブロック、4回目はCブロックでした。

そんなに差はないですが、4回目の公演を見ることにしました。

そして、大学時代の友人とも合流し、1回目・11:00からのショーをスカイシアター裏から見ました。

ククイズガミを演じている方が サービス精神旺盛な方のようで、結構頻繁に手を振ってくださいました。
嬉しかったです。

そして昼食後、アトラクションズへ戻ると… な、なんと 5回目・16:00からの追加公演決定!!

お客さんが多いので、もしかしたら追加が出る可能性はあるだろうと予想はしていましたが、本当に出ました。

秋の素顔公演初日で追加公演が出たのは、ボウケンジャーショーが初めてだと思います。

以前、デカレンジャーショー素顔公演(2月~3月公演)の初日に、追加が出たことがあったみたいですが。

初日早々、追加が入って5回公演。

役者さん、スーツアクターの皆さんは さぞ大変だろうと思いました。

追加分の整理券は数字番号の券でした。

豪龍神さんは追加は見ないということだったので、私と友人の2人で見ることにしました。

その後、4回目・14:45のショーを3人で見ました。

今回から、素顔公演に限り、ショー中の写真撮影、ビデオ撮影が一切禁止になってしまったので、ショー開始前の注意アナウンス及びスタッフさんが頻繁に 撮影禁止ですということを言っていました。
また、撮影が発覚した場合には、そのお客さんの退場、ショーの中止及び撮影フィルム・メディアの没収になるとも言っていました。

撮影禁止になった原因は、ネット流出(役者さんの写真やショーの映像等の流出)とのことでした。
整理券の看板のところに記載があり、禁止になった原因がわかってよかったです。
どうして急に撮影禁止になったのか、わからなかったので。

ただ、今までの素顔公演(マジレンジャーショーまで)が問題なく撮影出来ていたぶん、規制が厳しくなったなあと感じました。
何もここまできつく規制しなくても…と思います。
きちんとマナーを守っている人もいると思うので。


14:45。
4回目のショーが始まりました。

役者さんのアクション場面が思ったより少なくて、物足りませんでした。

去年のマジレンジャーショーのときは、役者さんのアクションが結構多かったので、少し残念でした。

ショーの冒頭(ボウケンシルバーが浄瑠璃の輪に操られて5人を攻撃する場面まで)はスーツアクターさんが演じていました。

高橋くんたちが出てきたのは、この次の場面から。
カースたち(だったと思います)を相手にアクションをし、5人の会話となります。

浄瑠璃の輪に操られた高丘を何とか救いたいと話す真墨たち。

通常のスーツアクター公演を見たとき、素顔公演になったら この場面は役者さんが演技をするのではないかと予想していましたが、予想通りでした。

暁は高丘を救うために攻撃をすることを提案。
残りの4人も、暁の言い分を納得し、戦いへ赴こうとします。

続いて、浄瑠璃の輪に操られた高丘を助けるために5人が攻撃をする場面も 高橋くんたちの演技でした。

また、5人がサバイバスターで高丘を撃つ前に、彼と戦う場面。
ここも役者さんの演技だったので、迫力ある1場面になっていました。
通常のスーツアクター公演でも、この場面はドキドキしながら見ていますが、今日は役者さんご本人の演技だったこともあり、さらに臨場感がありました。
素顔公演時は、毎公演 このパターンでしょうね。


クライマックスの風のシズカたちとの戦闘場面。

ここで、5人が「Ready! ボウケンジャー Start Up!!」と言って、スーツアクターさんと入れ替わります。

名乗り場面は、役者さんご本人の声を使用していたので(高丘を除いて)、なじみやすかったです。


ショーの最後に歌われる「スーパー戦隊メドレー」。
このメドレーに、デカレンジャーのエンディング「ミッドナイト・デカレンジャー」が、今日から新たに加わりました。

4弾初日(9/30)から今までに見たショーでは、デカレンジャーの歌だけ抜けている状態でした。
アバレンジャーの次にマジレンジャーと続いて、ボウケンジャーのエンディング「冒険者ON THE ROAD」で締め。

なんで、デカレンジャーの歌がないんだろう?と疑問に思っていたので、今日から 聞くことが出来て嬉しかったです。

最後の役者さんのトークは、「追加公演が出て、後1回やるので がんばります」というようなことを話されていたと思います。
ちょっと、はっきりとは覚えていません。

その後、豪龍神さんと別れ 私と友人は追加公演の列に並びました。

整理券が数字番号の券だったので、割と早めに入場できました。

16:00。 追加公演が始まりました。

内容は4回目と同じでしたが、ちょっとしたハプニングが。

高丘が浄瑠璃の輪から解放される場面で、友人が「今、何かが飛んだ」と言っていました。
一体、何がとんだんでしょう?

ハプニングはこの場面のみで、後はこれまでどおり進められていきました。

最後に、高橋くんたちのコメントがあり、ショー終了となりました。


役者の皆さん、スーツアクターの皆さん、5回公演 お疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]