忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[15]  [14]  [19]  [18]  [17]  [16]  [20]  [23]  [22]  [21]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この感想には、ネタバレが含まれています。

ネタバレが大丈夫の方は、先へお進みください。

仮面ライダー電王ショー

ショー開催日:2007年11月3日、18日
観覧日:2007年11月3日・14:00の部
公演回数:2回(12:00、14:00)
場所:西武園ゆうえんち・みんなの広場 ウエストステージ

<主な出演キャラクター>
仮面ライダー電王ソードフォーム
仮面ライダー電王アックスフォーム
仮面ライダーゼロノス

ほか

<主なショー中使用曲>
「Double Action」
「Action-ZERO」


<感想>

スカイシアターでゲキレンジャーの素顔公演を観覧後、西武園へ向かいました。

12:20過ぎに現地へ到着し、1回目のショーを途中から見ました。

その後、昼食を済ませて2回目のショーに備えました。

14:00になり、2回目のショーがスタート。

イマジンの手下が登場し、会場を襲撃します。

この手下が納豆のわらをモチーフにしたイマジンでした。

先月見た、板橋サティのショーでも同じイマジンが登場したので、これの使いまわしでしょうか?

そこへ、仮面ライダー電王・アックスフォームが登場。敵と戦います。

この場面で演歌調のテーマソング(「Double Action」のアックスバージョンではないかと思いますが…)が流れていました。

スカイシアター第3弾のショーで、電王のロッドフォームとガンフォームは見ていますが、アックスフォームだけ都合がつかず、見にいけなかったので、今回のショーで見ることができてうれしかったです。

アックスフォームの強さに敵が一時撤退します。

その後、敵のボスっぽい人が出てきて、客いじりをやっていました。

面白かったです。

その後、ゼロノスが登場します。

「最初に言っておく。俺は、かーなーり強い!」と決め台詞の後(どの場面だったか忘れましたが、「俺は、かーなーりやる気だ!」というセリフも言っていました。テレビ本編でも中村くんが言っていたような記憶があるので、懐かしかったです)、テーマソングの「Action-ZERO」をバックに敵との戦闘。

ゼロノスのアクターさんのアクション、見応えがありました。

この場面で悪役の方の補助を受け、側転らしきものをやっていました。 カッコよかったです。

途中、デネブ(声のみ)との会話があり、ここでせっかく追い詰めたイマジンを逃がしてしまいます。

侑斗の「デネブー!!」という怒りのセリフで締めくくられました。

吹き替えの声の方が、中村くんの侑斗の雰囲気をすごく大事にして演技をされていて、印象的でした。

その後、ゼロノスと入れ替わりに、電王(アックスフォーム)が登場します。

「キンタロス、モモタロスと変わって」という良太郎の声(吹き替えの方でしたが、佐藤くんのイメージぴったりでした)でモモタロスとチェンジし、電王のソードフォームが登場。

しかし、イマジンを追ってきたゼロノスが前に立っていたため、「俺、参上」のポーズがとれず、ゼロノスを突き飛ばして(モモタロス、何も突き飛ばさなくても…と思いました) 「俺、参上!」とポーズを決めていました。

突き飛ばされたことで、侑斗がいやみを言い、言い合いしながらも2人で力を合わせて戦闘へ。

この場面で敵に「カードの枚数に限りがあるんじゃないのか」といわれ、「俺のカードは子供たちを守るためにあるんだ。お守りじゃねえんだよ!」(もしくは「俺は、子供たちを守るためにカードを使ってるんだ。お守りじゃねえんだよ!」というセリフだったかもしれませんが)という侑斗。

このセリフは、ものすごく印象に残りました。 若干、中村くんの侑斗のキャラが崩れましたが(苦笑)、これはこれでよかったです。
侑斗の優しい部分を出したかったのではないかなあと思いました。

また、最前列にいたお子さんにキャンディをあげて「俺のことを忘れるなよ」(←このセリフが切なかったです…)という1場面もありました。

最後は2人の必殺技で敵を倒して、大円団でした。


ショー後は有料の撮影会。

この回で最後ということもあり、電王はアックスフォームで登場してくれました!
そして、ゼロノスも登場。
電王アックスフォームとゼロノスとの撮影会となりました。

入場料が上がった分、撮影会の値段が800円に下がりましたね。

専用のフォトフレームを買い、撮影の列に並んで 写真を撮ってもらいました。

その後、サプライズとして 無料握手会も開催されました!!

これにも参加して、握手してきました。


スカイシアターと西武園とのかけもちで かなり疲れましたが、両方とも とても楽しめました。
明日は、電王の放送が休みなので、今日のショーで充電できた感じでした。

2箇所ともつきあってくれた友達に感謝しています。 本当にありがとう。


帰りの電車の中で友達が「(丘澄さんには)悪いんだけど、スカイシアターよりもこっち(西武園)のショーのほうが面白かったし、楽しめた」と言っていました。

彼女にとっては、初めてのキャラクターショーでしたが(いつも、役者さんの出演公演しか一緒に見に行かないので)、楽しめたようで何よりでした。


友達と別れて、家に帰る途中 近くのカラオケボックスに立ち寄って 30分ほど歌ってきました。

店員さんに案内された部屋はUGAの機種で、マジレンジャーのキャラソンなどを歌ってきました。

また、今月の新譜本で新曲の配信をチェックしたところ、「セレクション」のページ(「アニメ/特撮」の項目の「か」→「仮面ライダー電王」)に、なんと、ゼロノスのテーマソング「Action-ZERO」が!!

配信されているとは思わなかったので、本当にビックリしました。
「Climax Jump」、「Double Action」の配信に続き、3曲目ですね。

西武園で3回聞いていたので(ショー前に2回、ショー中に1回)、頭の中 エンドレスで回っていました(笑)。この歌が。

早速歌ってみましたが、少し失敗してしまいました(苦笑)。

カラオケで歌うことができて、とてもうれしかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]