忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[39]  [38]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素顔の戦士公演「ヒカルの勇気! マジで決めるぜ最終決戦!!」

ショー開催期間:2006年2月4日~3月12日
観覧日:2006年2月18日・14:45の部
公演回数:4回(11:00、12:15、13:30、14:45)
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及びキャラクター>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
ヒカル/マジシャイン 市川洋介

ウルザードファイヤー(声:岡本美登)
マジマザー
マンドラ坊や
スモーキー

ブランケン
メーミィ
ダゴン
バンキュリア
ほか

<主なショー中使用曲>
「ファンタスティック! マジアクション」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

Kさんと午後からスカイシアターへ行ったんですが、整理券がBブロックでビックリしました。
素顔公演なので、もっと多いかと思っていたんですが…。
意外でした。

来月になったら、もっと混むんでしょうね。

4回目・14:45からのショーを見ました。

市川さんが右手を怪我されたようで(痛めた可能性もありますが)、テーピングをしてのご出演でした。
11日に見たときは、何事もなかったので、少し心配になりました。
大丈夫でしょうか…?

いつもどおりのアクションをこなしていましたが、無理はなさらないでほしいです。

ショーの中盤、メーミィに操られたスモーキーを正気に戻そうと 奮闘するヒカルの姿に泣きそうになりました。

また、魁たちの記憶と魔法力を取り戻す場面で、お父さん(ウルザードファイヤー)、お母さん(マジマザー)が駆けつける部分。

ウルザードファイヤーの呪文の言葉が変わっていました。

初日から今までは「ウル・ウガロ」と言っていました。
この呪文ってウルザードの時の呪文なのではないかと思いました。

今回のショーでは、正気に戻った後なので この呪文だとおかしいんじゃないかなあとずっと思っていたんです。

それが今日見たら、「ゴー・ゴジカ」になっていて、呪文が変更されている、と嬉しかったです。
このように細かい部分でも、脚本変更になることがあるんですね。

また、初日に続いて今日も、ヒカルの衣装のズボンのあたりについているチェーンがはずれてしまっていました。
おそらく、アクション途中にはずれたものと思われます。
はずれやすいんでしょうかね? このチェーン。

市川さんはそのまま演技を続行していましたが、引っかかったりしたらそれこそ危ないなあと思いながら見ていました。

変身場面で、一度はけられるので、その後にもう一度付け直して再登場していましたが。

変身呪文を唱えて、スーツアクターさんと交代します。

それぞれに名乗り。

「輝く太陽のエレメント! 天空勇者・マジシャイン!!」
「じゃれる、おしゃべり魔法猫・スモーキー!!」
「たける烈火のエレメント! 天空勇者・ウルザードファイヤー!!」
「煌く氷のエレメント! 白の魔法使い・マジマザー!!」
「唸る大地のエレメント! 緑の魔法使い・マジグリーン!!」
「吹きゆく風のエレメント! 桃色の魔法使い・マジピンク!!」
「たゆたう水のエレメント! 青の魔法使い・マジブルー!!」
「走る雷のエレメント! 黄色の魔法使い・マジイエロー!!」
「燃える炎のエレメント! 赤の魔法使い・マジレッド!!」
「勇気の絆が未来を開く!!」
「魔法戦隊マジレンジャー!!」

名乗り部分だけは役者さんご本人の声(スモーキー、ウルザードファイヤー、マジマザーを除く)なので、とてもなじみやすいです。

これまでずっと、吹き替えの方が声を担当されていたマジシャインの名乗り。

やっと、市川さんご本人の声で聞くことができて嬉しいです。

スモーキーはテレビ本編では名乗りはなかったんですが、このショーでは魁たちに合わせているんだろうと思います。

それぞれにメーミィたちと戦い、最後はダゴンを「マージ・マジ・マジェンド」で倒して大円団でした。

エンディングのダンス。

市川さんのダンスステップが結構 軽やかになっていて だいぶ慣れてきたんだなあと思ったら、ターンする部分でミスってしまいました。

ご本人も「しまった…」という感じで、苦笑していました。

まあ、間違えてしまうことは誰でもありますしね。


ショー後のトークでは、ものすごく久々に「今日の授業はこれまで」を聞くことができました。
とても、嬉しかったです。

そして締めは、6人全員での「マジで決めたぜ! マジレンジャー!!」でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]