忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[19]  [18]  [17]  [16]  [20]  [23]  [22]  [21]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショー開催日:2006年10月15日
観覧日:2006年10月15日・12:00&14:00の部
公演回数:2回(12:00、14:00)
場所:としまえん・エルドラドステージ

<主な出演キャラクター>
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン

ウルザード/ファンガス
ゾビル


としまえんへ、マジレンジャーショーを見に行きました。

8月のときは整理券配布制でしたが、今回はとしまえんのサイトに一切記載がありませんでした。
整理券が配布されるかどうかがわからないため、少し早めに出発しました。

10:00過ぎにとしまえんへ着きました。

ステージ前でマジレンジャー5人のアクターさんがグリーティング(手持ちのカメラで自由に撮影したり、握手が可)を行っていました。

スタッフメンバーの中に、よみうりランドのショーのときにいたスタッフさんを発見しました。
マジレンジャーのスーツアクターさんは、よみうりランドのときのメンバーでしょうか…?

スタッフさんにお願いし、マジレッド、マジグリーンと写真撮影の後、握手をしてもらいました。
撮影時、マジレッドのアクターさんが私の肩を抱いてくれたのが嬉しかったです。
また、レッド、グリーンのアクターさんとも握手が力強くて印象的でした。


今回は整理券配布のかわりに、1回目・2回目とも完全入れ替え制でした。

12:00になり、1回目のショーが始まりました。

最初の場面は、ウルザード(正体は冥獣のファンガス)と魁が戦う場面からでした。
魁は、このウルザードをお父さんと思っていて、「父さん、元に戻ってくれ!」と叫びながら、必死でウルザードを正気に戻そうと戦います。
しかし、ウルザードには力及ばず、逆に倒れてしまいます。

そこへ「魁ちゃん!」と、芳香が駆けつけます。
「姉ちゃん、父さんがまた操られたみたいなんだ」という魁。
その魁に対して、芳香は「この人はお父さんじゃないわ」といって、ウルザードの正体を見破ります。
芳香の魔法によって、ウルザードはファンガスが化けていたニセモノであることがわかりました。

インフェルシアの場面。
悪役を演じているスーツアクターの皆さんは、7月のマリンパーク、9月の国営昭和記念公園のときのメンバーのようです。

ボスキャラはマスク着用で顔を隠していました。
しかし声を聞いてると、7月、9月のショーでブレインを演じていた方のような気がしてなりませんでした。

客席いじりのアドリブ場面。
アドリブのネタが9月のショーのときと全く同じだったので、ブレインをやっていた人だとわかりました。
2回目のショーでは、さらなるアドリブで客席を盛り上げてくれて、面白かったです。

ファンガスたちとの戦闘に入る前に、名乗りがありました。

「唸る大地のエレメント! 緑の魔法使い・マジグリーン!!」
「吹きゆく風のエレメント! 桃色の魔法使い・マジピンク!!」
「たゆたう水のエレメント! 青の魔法使い・マジブルー!!」
「走る雷のエレメント! 黄色の魔法使い・マジイエロー!!」
「燃える炎のエレメント! 赤の魔法使い・マジレッド!!」
「あふれる勇気を魔法に変える!!」
「魔法戦隊マジレンジャー!!」

名乗り場面は役者さんご本人の声で、懐かしさと嬉しさが一気にこみ上げました。
役者さんが出ないキャラクターのみのショーで、名乗り台詞に役者さんの声が使われたのは初めてです。

今回のショーにマジシャインが出ていれば、市川さんの声で名乗り台詞が聞けただろうなあと思いました。
マジシャインがいなかったのが残念でした。

それぞれの技で、ファンガスたちを倒し、大円団でした。


入れ替え制だったため、1回目終了後、2回目の列に並びなおしました。
13:00になり、座席を確保しました。


14:00からの2回目のショー。
この回で最後か…と思ったら、涙が少し出てきました。

ショー中、マジレンジャーの主題歌やBGM等が流れる場面。
スーツアクターの皆さんのアクションが見られなくなると、涙をこらえて見ていましたが、こらえきれず 泣いてしまった部分もありました。


ちょうど1年前のこの日。
スカイシアターでのマジレンジャーショー素顔公演(秋公演「魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!」)の初日でした。

偶然の一致なのかもしれませんが、去年の素顔公演と同じ日にショーをやってくれたことが嬉しかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]