忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[18]  [17]  [16]  [20]  [23]  [22]  [21]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法戦隊マジレンジャースペシャルショー

観覧日:2006年9月3日・11:00&14:00の部
公演回数:2回(11:00、14:00)
場所:国営昭和記念公園・レインボープール内特設ステージ


立川市にある国営昭和記念公園へマジレンジャーショーを見に行きました。

このショーの情報は、私の別のブログにコメントを投稿してくださった方のおかげで知ることが出来ました。
情報、ありがとうございます。

ただ、ショー会場がプール内ということで 水着を持参しなければダメなのでは…と思い、事前に問い合わせたところ、 「履物はビーチサンダルか裸足じゃないといけないですけれど、お洋服のままでも大丈夫です。軽装でいらしてください」と、 電話に出たスタッフの方がとても丁寧に対応してくださいました。

水着とビーチサンダルがどこにしまいこんだかわからないので(プールは滅多に行かないので)、当日は裸足しかないなあと思いました。


国営昭和記念公園までは、電車で1時間30分。
できるなら、ショーを2回とも見たいと思ったので、ボウケンジャーとカブトの予約録画をした後、朝食を済ませて8:30に家を出ました。

初めて行く場所で、少し不安でしたが 幸いにも電車の乗り継ぎがスムーズに出来ました。
新宿から中央線に乗り換えました。
運良く、昭和記念公園方面の青梅線・特快の電車がきたので、それに乗って 西立川駅で下車。
各駅停車だと 結構時間がかかるんでしょうが、停車駅が少なかったので、1時間ほどで着きました。

駅から歩いていく人の列がずっと続いていて、皆さん プールの道具を持っていらしたので、 昭和記念公園へ行く人たちなんだなあと思いました。
その人たちの列に続いて 道沿いに歩いていったら 無事に公園の入り口へ着きました。

券売機で、プール入場券を購入後(入園料の400円もかかるかと思いましたが、とられませんでした)、レインボープールへ。
更衣室のロッカーに、鞄と靴をしまいました。

ショーを待つ間、時間つぶしになればと、もってきたビニール袋にマジレンジャーの映画版コミックス、 そして携帯電話(ショーの写真撮影のため)と財布をいれて、プール内へ。
ショーが行われるステージを探して、しばらく歩き回った後 やっとのことで ステージを見つけました。
もし、今日 水着持参できて、プールで泳いでいたとしたら、ショー中の写真は取れなかったでしょう。


10:30を回った頃に会場内でマジレンジャーの曲が流れ始めました。
会場内の曲に聞き入っていました。

ショー開始15分前くらいに、場内アナウンスで ショーの告知がありました。
そのアナウンスの途中「もしかしたら、マジレンジャー5人の魔法の先生が登場するかも」という告知があって、ええっ!?とビックリしました。

魔法の先生ということは、もうヒカル(マジシャイン)しかいませんよね。
「魔法の先生」という言葉で、誰が出るかはバレバレなわけですが(笑)。

このアナウンスで、今日のマジレンジャーショーはスペシャルショーであることがわかりました。

国営昭和記念公園のサイトで、ショーの公演時間等を確認したときに、 ショーの欄の横に写真が載っていて その写真はマジレンジャー5人だけの写真でした。
だから、私はショーに出るのは5人だけでマジシャインは出ないだろうと、ずっと思っていました。
それがまさか、ショーにマジシャインが登場するかもしれないなんて。
ヒカルが好きな私にとっては、とても嬉しいサプライズでした。

11:00になり、1回目のショー開始。
オープニング曲「魔法戦隊マジレンジャー」のメロディーが流れ、「兄ちゃん、姉ちゃん、いくぜ!!」と魁の声。

オープニングにあわせて、マジレンジャー5人のアクターさんが登場…と思ったら、なんとマジレッドの隣にマジシャインが!!
一番最初から登場したことに度肝を抜かれました。
私はてっきり、ショーの中盤あたりで出てくるものだと思っていました。

また、スーツアクターの皆さんは、7/30に京急油壺マリンパークで見たショー(感想はこちら)のときと同じメンバーでした。
吹き替えの声の方も同じだったので、マリンパークのときのメンバーと見て間違いないでしょう。

このオープニング曲にあわせて、6人の皆さんが踊った後で ショーの本編が始まりました。
オープニングのダンスは、マリンパークで見たときは2回目のみでしたが、今回は1回目、2回目ともにありました。

ショーは最初と最後の部分の内容が、マリンパークで見たものと同じだったので、ひょっとして同じ内容?と思いましたが、 全く違うオリジナルストーリーでした。

インフェルシア一味のブレイン(マリンパークのときは、アリエナイザーという設定でしたが、 今回はインフェルシアの敵という設定でした)が、冥獣のコカトリスを率いて、作戦を開始します。

途中、ブレイン役の役者さんの客席いじりもあり、面白かったです。
この客席いじりは、1回目よりも2回目のほうがアドリブが多くて 爆笑しました。

ブレインたちが会場襲撃に出ようとしたそのとき、「待て!!」と声が響いて 魁たちが登場します。
5人でブレイン、コカトリスたちに立ち向かいますが、コカトリスの力が強く 苦戦を強いられます。

危うし…となったところへ、「待て! マジランプバスター!!」と、ヒカルが駆けつけます。
倒れている5人を見て、「魁たちの魔法力が弱まっている」というヒカル。

ここでヒカルが客席に呼びかけます。
「会場のみんな、魁たちに力を貸してくれ。声援を送ってほしいんだ」(セリフうろ覚え)というヒカル。
その後、司会のお姉さんの音頭とともに、客席から「がんばれー!!」という声援が響き渡ります。

この声援を受けて、5人は立ち上がり ヒカルと一緒にブレインたちに立ち向かいます。

6人の名乗り。
「輝く太陽のエレメント! 天空勇者・マジシャイン!!」
「唸る大地のエレメント! 緑の魔法使い・マジグリーン!!」
「吹きゆく風のエレメント! 桃色の魔法使い・マジピンク!!」
「たゆたう水のエレメント! 青の魔法使い・マジブルー!!」
「走る雷のエレメント! 黄色の魔法使い・マジイエロー!!」
「燃える炎のエレメント! 赤の魔法使い・マジレッド!!」
「勇気の絆が未来を開く!!」
「魔法戦隊マジレンジャー!!」

ブレイン、コカトリスたちとのラストバトル。

ヒカルとブレインの部下の1人が戦う場面で、ヒカルの声の方が「マジランプバスター」と言ったにもかかわらず、 マジランプを撃つときの効果音が入らないハプニングが1回目にありました。

私は内心焦りました。
マジシャインのスーツアクターさんと声を担当されている方も 相当驚かれたのではないかと思いますが、これに動じず、 マジランプを構えたまま立っている マジシャインのアクターさんが素晴らしかったです。

2回目は何事もなく進んで、ホッとしました

また、ブレインの部下の攻撃を側転でかわしたのにはビックリしました。
スカイシアターや他のショー等でも 側転をしたマジシャインはいなかったと思います。
今回のショーで、初めて見ました
マント捌きも、とてもきれいでした。
相当、練習等をされたんだろうなあと思いました。

その後、それぞれの必殺技で、コカトリスたちを倒し、最後に残ったブレインを、マージ・マジ・マジェンドで倒して大円団でした。

ラスト場面。

ヒカルは麗に「すまない、麗。 僕が来るのが遅れたせいで、君をこんな危険な目に合わせてしまって…」と言って、謝ります。

麗は責任を感じてしまっているヒカルに「ヒカル先生、私 信じてた。先生がきっときてくれるって」と、優しい言葉をかけます。

「麗…」といって、しばらく見つめあう2人。

この場面は、7/30にマリンパークで見たものとほぼ同じでした。
セリフは少し変更されていましたが。


そして最後に、エンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」のダンスをスーツアクターさん6人全員で踊り、ショー終了となりました。

このダンスも、マリンパークのとき同様 武器を持ったままのダンスでした。
踊りのテンポがスカイシアター等で見たときに比べると少しゆっくりめのように感じました。


ショー終了後、無料の握手会が行われました。
無料だったので、2回とも参加しました(笑)。

1回目のときは、マジレッドのアクターさんが私の顔を覚えていたらしく、握手した後で手を振ってくださいました。
嬉しかったです。
マリンパークへショーを見に行ったのは7月なのに、つい最近のように感じられました。

そして2回目。
スーツアクターさんとの握手なのに、役者さんご本人と握手をしたような感覚に陥ったアクターさんがいます。
マジシャインです。

握手の際、私の手をしっかりと両手で握ってくれた上におじぎ(会釈のような感じ)をしたんです。
「暑い中、ありがとう」というようなニュアンスだったんだろうと思いましたが、 このしぐさ(握手が両手だったことも)が 5月のよみうりランドのマジレンジャーショーで握手をした市川さんとダブりました!
驚くくらいそっくりでした。
まるで、市川さんご本人と握手をしたような感覚でした。
本当にプロってすごいなあと思いました。


番組が終わって、半年くらい経ちますが ショーを見に来るお客さんが多いんだなあと思いました。
立見の方もいましたから。


太陽の日差しが強かったので、ショー中 マジシャインのスーツを見るのは辛かったですが(太陽の光に金のスーツが反射して、眩しかったです… )、ショーも見ることが出来、また握手会にも参加できて 嬉しかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]