忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!」 素顔の戦士公演

ショー開催期間:2005年10月1日~12月11日
公演回数:5回(11:00、12:15、13:30、14:45、16:00(追加公演))
観覧日:2005年11月26日・14:45の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター
<主な出演者及び出演キャラクター>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
マジシャイン

ウルザード(声:岡本美登)

メーミィ
バンキュリア

ほか

<ショー中に使用されている主な曲>

「魔法戦隊マジレンジャー」
「5人の魔法使い」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

ブログ仲間である、そいさんからお誘いを受けて 一緒に見ました。

私はいつもどおり、午後から向かいました。

14:00前に東京ドームシティアトラクションズへ着きました。

整理券は、4回目・14:45(本来の最終公演)まで配布終了になっており、追加公演として、5回目・16:00からの整理券が配布中でした。

マジレンジャーショー始まって以来、初めての追加公演です。

今までは出ていなかったと思うので。

とりあえず、もらっておこうと思い、1枚もらいました。

Bブロックでした。

スカイシアター入場券購入後、そいさんたちと合流しました。

4回目の整理券が数字番号の券だったので(整理券を取っておいてくださって、ありがとうございます)、追加をパスし、4回目を見ることにしました。

そして、スカイシアター内へ。

スカイシアターへ入るときに、入り口でマジレッドが握手で出迎えてくれるんです。

今までは一度も握手したことがありませんでした。

今日、本当に初めて 握手をしました。 嬉しかったです。

ショー開始前、スカイシアター内では、「魔法組曲 天空聖界と魔法使いの歌」に収録されているキャラクターソング(役者さんが歌うイメージソング)が流れていました。

このキャラクターソングは、素顔公演限定です。

通常のスーツアクター公演では、テレビで使用される挿入歌(「シャイニング マジック マジシャイン」や「5人の魔法使い」など)が流れています。

数字番号で入って、初めて魁の歌「勇気はフェニックス」が聞けました(いつも、麗とか翼の歌が多いので)。

え…? 数字番号で一番最初に入った段階で流れているのが魁の歌。

ということは…、ヒカルの歌「太陽~the power of rising sun~」が…… とばされてる……(T_T)。

CDに収録されている順番は、ヒカル→魁→麗→翼→芳香→蒔人の順に曲が収録されています。

スカイシアター内で流れたのは、魁→麗→翼→芳香→蒔人のキャラクターソングでした。

その後に、オープニング曲「魔法戦隊マジレンジャー」と続きました。

本当なら、魁の歌の前にヒカルの歌が流れるはずなのに…。

それがないってことは、やはり カットされてるとしか考えられません。

今回のショーに市川さんがいないので(来年のショーには参加されます)、仕方がないことですが 歌くらいは流してほしいなあと思います。

そういえば、去年のデカレンジャーショー・素顔公演(秋公演)のときも、テツがいなかったんですが、テツのキャラクターソングだけ流れなかった(後の5人のキャラクターソングは流れたそうです)というのを他サイトのレポートで 読んだことがありました。

今回のヒカルも同じなんだなあと思いましたが、切ないです。

来年2月~3月の素顔公演で聞けることを願っています。

14:45。ショー開始。

ショー内容はこれまでどおりでしたが、ちょっと心配になったことが。

個々にニセマジレンジャーと戦う場面。

橋本くんがゾビルとのアクションの途中に階段でつまずいた(しかも、段を踏み外したようにも見えました)ようでした。

大丈夫かな…?と思って見ていると、続く次の場面(マジシャインと一緒にふらついて出てくる場面)のメーミィたちの攻撃を受けて倒れているところで、手で右足(だと思います)の膝のあたりをおさえていたんですよ。

それに 立ち上がるときにも、いくらか足を引きずっていたような…。

そういう演技なのか、それとも 足を痛めたのか…?

本当に気が気じゃなかったです。

しかし、その後の演技や、エンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」のダンスをいつもどおり普通にこなしていたので、足を痛めたわけではないんだな…と、少しホッとしました。

あと、今までに聞き取ることが出来なかった、クライマックスのメーミィたちを一掃する場面での、魁たちとヒカルの6人の力を合わせた技の名称がやっとわかりました。

「マジカル・フォーメーション・バスター」でした。

ショー後に皆さんのコメントがあり、ショー終了となりました。

「マジで決めたぜ! マジレンジャー!!」も聞けました。

 

5回目・追加公演はスカイシアター裏から見ました。

ただ、この追加公演、時間が16:00からと遅かったこともあり、客入りが悪かったようです。

そいさんのお仲間の1人から「夏休み公演並みにお客さんが少ない」との情報をもらって、スカイシアターの入り口から客席付近を見てみると…

両脇がガラガラでした。

演じる役者さんやスーツアクターさんがお気の毒でした。

追加公演をやらずに、4回公演のままで終了してもよかったのではないかと思いました。

先ほど見た、4回目の公演は、お客さんも多かったですし。

16:00になり、5回目・追加公演分のショーが始まりました。

出番待ちの間、スーツアクターさんや役者さんが手を振ってくれました。

あと、一番ビックリしたのが ショーの最中であるにも関わらず、メーミィ(のスーツアクターさん)が 裏で見ている私たちに気づいて 振り向いたことです!!

振り向くだけではなくて、手で何かのしぐさ(見損ねました…)をやっていました!!

ショー中に、ものすごい余裕だなあと思いました。

私たちは大爆笑してしまいました。

家の都合もあったので、追加の回を途中まで見た後、後ろ髪を引かれる思いで、スカイシアターを後にしました。


後日、市川さんのブログのコメント欄にて、この日のショー(どうも4回目のようです)を市川さんが見に来ていたとの情報が書き込まれていました。

私も同じ回を見ていたのに、まったく気づきませんでした。


そいさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またご一緒できる機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

PR

魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!

ショー開催期間:2005年10月1日~12月11日
公演回数:2回(12:00、15:00)
観覧日:2005年11月20日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター
<主な出演キャラクター>
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン/ウルザード(声:岡本美登)
マジシャイン

メーミィ
バンキュリア

ほか


<ショー中に使用されている主な曲>

「魔法戦隊マジレンジャー」
「5人の魔法使い」
「呪文降臨~マジカル・フォース」


午後から、スカイシアターへマジレンジャーショーを見に行きました。

整理券はCブロックでした。

ショー内容は今までどおりで、マンドラ坊やがさらわれて、それを助ける話でした。

名乗り場面では金テープが飛んでいました。

このところ、天候不良が続いたせいで 金テープが飛ぶのを見る機会がなかったので、久しぶりに見ることが出来ました。

名乗り後の戦闘で、マジシャインのスーツアクターさんが迫力ある回し蹴りをやっていました。 カッコよかったです。
今までのときはやっていなかったと思います。

エンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」のダンス。

スーツアクターさん同士で踊る通常公演のときと、素顔公演で役者さんに合わせて踊るのとでは、やはり違いがあるように感じました。
特に、マジシャインのスーツアクターさんのダンスが。

マジシャインのスーツアクターさんは、今日の通常公演では 割と自分のペースでゆっくりめに踊っているような感じでした(もちろん、他のスーツアクターさんとの動きはピッタリ合っていました)。

先週、見た素顔公演のときと ダンスのノリが若干 違っていたので、素顔公演では マジシャインのスーツアクターさんは、役者さんのペースに合わせるため テンションをあげて踊っているのではないかと思います。
お疲れ様です。

今回の素顔公演に市川さんがご出演されていれば、このダンス場面、6人の役者さん全員そろってのダンスになったのになぁ…。

来年2月~3月の素顔公演にも、このダンスが取り入れられればいいなあと思います。

ショーのストーリー展開もあるでしょうから、どうなるかはわかりませんが。

でも、6人の役者さんがそろったダンス、見てみたいです。


ショー後に再び6人のスーツアクターさんが登場。

客席に手を振って 退場されました。

退場時、マジレッドが「今日の授業はこれまで」(笑。 ヒカルのセリフを奪っていました)。

マジシャインはぎょっとして(振り向き方がそんな感じでした)、マジレッドを見ていました。

「魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!」素顔の戦士公演

ショー開催期間:2005年10月1日~12月11日
公演回数:4回(11:00、12:15、13:30、14:45)
観覧日:2005年11月12日・14:45の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター
<主な出演者及び出演キャラクター>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
マジシャイン

ウルザード(声:岡本美登)

メーミィ
バンキュリア

ほか

<ショー中に使用されている主な曲>

「魔法戦隊マジレンジャー」
「5人の魔法使い」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

午後から、Kさんと一緒にマジレンジャーショー・素顔公演を見てきました。

整理券はEブロックでした。
午後から行っても、何とか大丈夫のようです。
最も、千秋楽はこうはいかないでしょうけど。


14:45になって、ショーが始まりました。

ショー内容はこれまでどおりで、マンドラ坊やがバンキュリアに捕らえられ、それを魁たちが救うお話でした。

橋本くんたち5人の皆さんのアクション、マジシャインのスーツアクターさんのアクションがキレがあり、カッコよかったです。

この回、役者の皆さんの気合が今まで以上に感じられて、このショーで最後だから気合が入ってるんだなあと思ったら、マジレンジャー・テレビ本編のスーツアクターさんがこの回のショーを見に来ていらっしゃったとか。

あるブログでこのことを知って、本当にビックリしました。

私とKさんは残念ながら、気づくことは出来ませんでしたが。

スーツアクターの皆さんが見に来ていらしたんなら、気合入りますよね。
今まで見た以上に、素晴らしいステージでした。


ショー後に行われたトークショー。

伊藤くん:「明日は翼と蒔人のお話です。早く寝て 明日に備えてください」

松本くん:「朝は雨が降っていましたが、みんなの願いが通じたのかな? 晴れて無事にショーが出来ました」

甲斐さんと別府さんは、「12月までやっていますので、また見に来てください」というコメントをされていました。

最後の橋本くんは、「スカイシアターへ来てくれてありがとうございました」というコメントをされましたが、「スカイシアター」の部分で、噛んでいました。


だんだん、この素顔公演(秋公演)も最終日が近づいています。

役者の皆さん、そしてスーツアクターの皆さん、千秋楽まで体調や怪我等に気をつけて頑張ってください。

魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!
ショー開催期間:2005年10月1日~12月11日
公演回数:2回(12:00、15:00)
観覧日:2005年11月5日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター
<主な出演キャラクター>
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン/ウルザード(声:岡本美登)
マジシャイン

メーミィ
バンキュリア

ほか


<ショー中に使用されている主な曲>

「魔法戦隊マジレンジャー」
「5人の魔法使い」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

午後から、マジレンジャーショーを見に スカイシアターへ行きました。

整理券はAブロックの290番近くを取ることが出来ました。

おそらく、今日よりも来週土・日の素顔公演のほうがすごいでしょう。

明日は京都で、マジレンジャーの役者さん6人がご出演されるイベントがあります。

関東在住の私は、とても遠すぎていけません。

そのかわりに スカイシアターでのショーが見れるので、嬉しいです。

でも、明日のイベントの翌週に 橋本くんたちはこっちでショーがあるので、ものすごいハードスケジュールだなあと思いました。

体調に気をつけて、最後まで乗り切れればいいなあと思います。

 

15:00になり、ショーがスタート。

マンドラ坊やがインフェルシアの手におち、魁たちはマンドラ坊やを助けるために戦いますが、メーミィが作り出したニセモノの5人に大苦戦。

そんな5人の元へヒカルが駆けつけます。

フライングでメーミィの攻撃をかわし、マジランプバスターを放ちます。

「みんな! 大丈夫かい?」と言葉をかけるヒカル。

その言葉に、「はい」と答える5人。

そして、ヒカルは「よし、一気に反撃だ!!」と言います。

フライング後の着地のとき、マジシャインのスーツアクターさんがマントに注意して着地したようです。
すごくきれいな着地でした。
また、このときにマントがふわりと風になびいて、とてもきれいでした。

ところが、この後にハプニングが。
着地後に、マジシャインのワイヤーをはずした後 そのワイヤーがステージ中央最上段(マジシャインが登場したところ)の扉に引っかかってしまい、扉が閉まらずに ずっと開いたままになっていました(笑)。

ショーはそのまま続行されました。

 

魁たちは、偽の5人と戦います。

ヒカルはゾビルたちを相手に戦いますが、彼の前にウルザードが立ちはだかります。

ウルザードと1対1で戦うヒカル。

この場面の、マジシャインとウルザードのスーツアクターさんの立ち回りは ものすごい迫力でした。

偽の5人と戦う魁たちですが、なす術なく、攻撃を受けて倒れてしまいます。

ヒカルも、ウルザードとの戦いの後に駆けつけます。

しかし、メーミィの猛攻を受けて、6人は倒れてしまいます。

「こんなことなら、欠点を正しておけば…」と、悔やむ芳香。

それぞれに落ち込む魁たちを、ヒカルは「欠点がなんだ! こんなときだからこそ、自分を見つめなおすんだ!!」と、励まします。

マンドラ坊やも「ヒカルちんのいうとおりでございますです!! 欠点がなんでございますですか! 皆々様には、もっといいところがあるでございますです!!」と、魁たちに言葉をかけます。

5人はお互いにそれぞれのよいところを言っていき、ヒカルとともに力を振り絞って立ち上がります。

そして、メーミィたちに反撃をし、無事にマンドラ坊やを取り戻しました。

名乗り後、最後の戦闘場面。

ニセモノ5人を「5人の魔法使い」のBGMの中で倒し、5人の勇気に応えた新魔法と、ヒカルの力を合わせた技で、メーミィたちを退けて大円団となりました。

ラストは、エンディング曲「呪文降臨~マジカル・フォース」の映画版のダンスをスーツアクターさん全員で踊って、ショー終了となりました。

 

ショー後に、司会のヒロちゃんの紹介で、再び マジレンジャー5人とマジシャインのスーツアクターさんが登場。

客席に手を振って退場されました。

このときに、マジシャインのスーツアクターさんが 私のほうを見ていたような気がしたんです。

気のせいだよね…?と思いながら、さりげなく もう一度、マジシャインのほうへ顔を向けたら、うなずいていて 気のせいじゃなかったんだ!と思いました。

私の顔を覚えていたということは、今日のショーで マジシャインのスーツアクターを担当された方は、前回の「夢の競演! 最強ユニット結成!!」のショーのときにマジシャインを演じていたスーツアクターさんと同じ方ではないかと考えています。

嬉しかったです。

魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!

ショー開催期間:2005年10月1日~12月11日
公演回数:2回(12:00、15:00)
観覧日:2005年11月3日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター
<主な出演キャラクター>
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン/ウルザード(声:岡本美登)
マジシャイン

メーミィ
バンキュリア

ほか


<ショー中に使用されている主な曲>

「魔法戦隊マジレンジャー」
「5人の魔法使い」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

10/22に続き、今日も 通常のスーツアクターさんのみの公演
を見に行ってきました。

整理券はBブロックでしたが、ファミリー席(素顔公演時は座
れません)の前から2列目で見ることが出来ました。

Bブロックでも、ファミリー席を確保できるんだなあと思いま
した。

マンドラ坊やがインフェルシアにつかまって、助けようと魁た
ちが奮闘するんですが、メーミィの作り出したニセモノ5人に
大苦戦。

そこへ、ヒカルが駆けつけます。

今までどおり、フライングで登場していました。

この登場場面で、メーミィの攻撃をかわしつつ マジランプバ
スターを放つヒカルがカッコよかったです。

「ヒカル先生!」と叫ぶ魁。

「みんな! 大丈夫かい?」と、5人を気遣った後に 「全員
の力を合わせるんだ!!」とアドバイスをするヒカル。

ヒカルのアドバイスを受け、5人はニセモノと戦いますがおさ
れ気味。

5人がニセモノと戦う前の場面で、フライングをしたマジシャ
インのワイヤーの取り外しに時間がかかったようでした。

その後、ウルザードと1対1で戦うマジシャインの場面。

席が前だったので、この立ち回りの場面は圧倒されました。

ものすごい迫力でした。

このときに、マジシャインのマントの部分が若干 切れている
ように感じました。

目の錯覚?と思いましたが、どうもそうではなかったようです


先ほど フライングをした後の取り外しに失敗したか何かで 
マントが切れてしまったんだなあと思いました。

マジシャインのスーツアクターさんは、それを全く感じさせな
い素晴らしいアクションをみせてくれました。

もうひとつ、席が前でビックリしたのが マジイエロー(翼)が
偽のイエローの攻撃を受ける際に爆発(火花)の連打があります
が、この爆発音がものすごい音で、本当にビックリしました。

偽の5人に攻撃をされ、自信をなくす魁たちを ヒカルとマン
ドラ坊やが励まします。

この励ましを受けて5人は立ち上がり、お互いにそれぞれのよ
いところを言っていきます。

そして、メーミィたちに反撃し、無事にマンドラ坊やを取り戻
します。

名乗り後、偽の5人を倒し、ヒカルも含め、6人の力を合わせた
技でメーミィたちを一掃して大円団でした。

今日は名乗り場面で、通常どおり 金テープがとんでいました


金テープがとんだのを久しぶりに見ました。

エンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」の曲にあわせ
て映画版のダンスをスーツアクターさん全員で踊り、ショー終
了となりました。


ショー後に司会のヒロちゃんの紹介で、マジレンジャー5人、
マジシャインのスーツアクターさんが再登場。

名乗り後、客席に手を振って退場されましたが、この場面で 
ちょっとした寸劇がありました。

いつもはマジレッド(魁)の声を担当されている方が「あふれる
勇気を魔法に変える 魔法戦隊~」というセリフ部分を言って
いますが、今日はなんと、マジシャイン(ヒカル)の声の方でし
た。

もしかしたら、10/22からこのパターンだったのかもしれませ
んね。

そして、最後にマジレッドとマジシャインのスーツアクターさ
んが中央扉へ入っていって、扉が閉まる直前に 魁の声の方が
「今日の授業はこれまで」と、本来ならばヒカルが言うセリフ
を言っていました。

まあ、自分のセリフをヒカルに取られてしまったので、そのお
返しにというところでしょうか(笑)。

このセリフを魁に言われてしまった後のマジシャインのスーツ
アクターさんのリアクションがあったんですが、まるで「魁、
それは僕のセリフだよ」というヒカルの声が聞こえてきそうな
感じのリアクションでした。

マジシャインのスーツアクターさん、ナイスリアクションです


素顔公演日では、絶対に見られない場面でしょうね。

スーツアクターさんのみの公演も、見逃せないなあと思いまし
た。


--------------------------------------
Protect Your PC Now ! -- 0 Yen Security Campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/security/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]