忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素顔の戦士公演「ヒカルの勇気! マジで決めるぜ最終決戦!!」

ショー開催期間:2006年2月4日~3月12日
観覧日:2006年3月4日・16:00(追加公演)の部
公演回数:5回(11:00、12:15、13:30、14:45、16:00(追加))
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及びキャラクター>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
ヒカル/マジシャイン 市川洋介

ウルザードファイヤー(声:岡本美登)
マジマザー
マンドラ坊や
スモーキー

ブランケン
メーミィ
ダゴン
バンキュリア
ほか

<主なショー中使用曲>
「ファンタスティック! マジアクション」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

2/26の一件以来、夜 まともに眠ることさえできませんでしたが、昨夜 ようやく深い眠りにつくことができました。
今までに寝ていなかったしわよせがきたんでしょうね。
本当に久しぶりに熟睡しました。

朝、目がさめる前に 市川さんの夢を見ました。
今にして思うと、予知夢だったのかな?と考えています。
青空の下、ヒカルのジャケット姿で 笑顔で佇んでいる市川さん。
この市川さんのものすごく優しい笑顔に、「元気出して」と励まされたような感じがしました。

直後に目がさめて(目覚めも今までとは違い、スッキリしていました)、カーテンを開けると 窓の外には青空が。
夢で見たのと同じような雰囲気でした。
そして、窓から差し込む太陽の光がとてもあたたかく感じられました。
まるで、ヒカル先生に背中を押してもらったような気がしました。

この夢と太陽の光に元気をもらい、午後からスカイシアターへ素顔公演を見に行きました。

14:00前にアトラクションズへ着きましたが、4回公演分のすべての整理券が配布終了になっていて、5回目・16:00からの追加公演の整理券が配布中でした。
追加が出なかったら、今日は見られなかったです。

16:00からのショーは、とても見ごたえがありました。

もう後2回で、このショーも見納めなんだなあと思いました。
涙が出そうになりました。

今回は第1弾の「魔法戦隊マジレンジャー! スカイシアターに現る!!」からずっと、ショーを見てきたので、さまざまなショーの思い出が頭の中をよぎりました。

役者の皆さんの個々のアクションシーンで、1箇所変更箇所がありました。
橋本くんです。

今までは橋本くんは中段からの飛び降りでしたが、今回から 松本くん、伊藤くんと同じように ステージ最上段からの飛び降りになっていました。

このときに「俺の勇気は、この手で未来をつかむためにある!!」と、テレビ本編最終回のセリフを言っていて、最終回が頭の中によみがえりました。

また市川さんですが、エンディングのダンスが大変上手になっていました。
ショー中でのアクションも、とても素晴らしかったです。

右手の怪我も回復されたようで(ご本人のブログによると、軽傷とのことで 本当に安心しました)、テーピングは完全に取れていました。


トークが終わって、役者の皆さんが退場されていく際、市川さんが私を見ながら手を振ってくれたような気がしました。 嬉しかったです。

朝に見た夢が、そのまま現実になりました。

朝の夢はもしかしたら、スカイシアターへ行くことを悩んでいた私に、市川さんが送ってくれた「勇気のメッセージ」だったのではないかなあと思います。
市川さんのおかげで、今日のショーを見ることができました。
本当にありがとうございます。

3/11、12日のショーも、今日のように天気がよいことを願っています。

3/12・17:00からの特別最終公演がとても楽しみです。
PR
素顔の戦士公演「ヒカルの勇気! マジで決めるぜ最終決戦!!」握手会&トークショー

ショー開催期間:2006年2月4日~3月12日
観覧日:2006年2月26日・11:30、13:30、15:00の部
公演時間:10:00(トークショー)、11:30(握手会&撮影会)、13:30(トークショー)、15:00(トークショー)
場所:東京ドームシティ ジオポリス

<握手会・出演キャラクター>
レジェンドマジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン
マジシャイン

<トークショー・出演者>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
ヒカル/マジシャイン 市川洋介


<感想>

雨のため、ショーは全公演中止でした。

ジオポリスの地下で握手会・撮影会、トークショーが行われました。

素顔公演なのに、だいぶやり方が変わったようで、握手会はキャラクター(変身後)のみとの有料のもので、役者さんはトークショーのみのご出演でした。
マジレッドとの撮影会(こちらも有料)もありました。
握手会と撮影会は、通常のスーツアクター公演時と同じやり方になっていました。
一瞬、今日 スーツアクター公演?と思ったほどでした。

去年のデカレンジャーショー素顔公演までは、雨でショーが中止の場合にのみ、役者さんとの無料握手会が行われていたので、役者さんと握手できるのを楽しみにしていた私にとっては、あてが外れた…という感じでした。
雨の日の唯一の楽しみだったのに……。
雨でショーが全中止だからなのかなあとも考えました。

しかし、去年のデカレンジャーショー素顔公演初日(秋公演時)、今回と同じように雨で全中止でしたが、このときはすべて役者さんとの握手会でした。

今回から整理券がすべて無効になるということもあってなのかもしれませんね。

去年のデカレンジャーショー素顔公演も含め、今までは 雨でショーが中止の場合は、1回ごとに整理券がスライド(ずれて)していきました。
しかし、今回からは、ショー中止の場合は その回の整理券がすべて無効になるというやり方に変わりました。


11:30からの有料握手会では、初めて レジェンドマジレッドと握手ができました。
握手会で、レジェンドマジレッドが出てきたこと自体が初めてのような気がします。
マジイエローのスーツアクターさんの握手が力強かったです。

この後は役者さんのトークショーだと楽しみにしていたんですが、トークショー前に、とても仲のよかったショー仲間2人(Nさん、Kさん)と揉め事を起こしてしまい、人間関係に亀裂が入りました。
原因はここには書けませんが、些細なことがきっかけでした。

「些細なこと」といっても、相手にとっては全然些細ではなかったんでしょう。
感じ方、受け止め方は、人それぞれ違いますし。

私も学生時代にいじめられて、学校へいけなかった時期があるので、充分わかっています。

まあ、今回は私が加害者の立場になり、立場が逆転してしまったわけですが…。
冷静に話をしたいと思いましたが、Nさんがものすごい勢いで激昂してきて、話がしたくてもできない状況でした。
本当は怒鳴りたくなんかなかったのに、怒鳴る状況にもなってしまいました。

Kさんが仲裁に入るとかしてくれるならまだよかったんですが、そういうのを一切してくれず、ただ黙ってみているだけで、とても辛かったです。

私がNさんにどんなに本当のことを言っても聞く耳を持ってくれませんでした。
それどころか逆ギレされて、一方的に私が悪いというようなことを言われて、とても理不尽な気持ちでした(T_T)。
私はこの2人(特にNさん)を傷つけるようなこと、恨みをかうようなことをした覚えは一切ないんですが…。

「怒らせた原因は何ですか?」と聞いても、「メールに書いてある」とだけで理由を教えてくれず、原因自体がさっぱりわかりませんでした。
このときは、結構忙しかったのでメールを見る余裕もありませんでしたし。
後に、パソコンのメールアドレスに該当メールがあり、それを見て納得しましたが。
多少、私にも反省すべきところがあるので、謝罪の手紙を出してみようと思います。

ですが、あまりの辛さにこらえきれず、この直後にトイレの中で大泣きしました。

この件がこの日1日だけで終わってくれたらよかったんですが、そうはいきませんでした。
このことが原因で、3/12の千秋楽にとんでもない事態へと発展してしまうことに…(T_T)。


こんなことがあったおかげで、ものすごい気持ちが沈んでいましたが、役者さんのトークショーで 少しだけ元気になれました。


13:30と15:00からの役者さんのトークショーは撮影禁止だったので、覚えている範囲内で記載します。

役者の皆さんは、趣味や休日の過ごし方などについて話されていました。

13:30か15:00かどちらの回か思い出せませんが、市川さんが「読書が趣味です」といったときに、橋本くんか伊藤くんあたりから「さっき、楽屋で読んでいる途中に寝てたよね」ということを言われて、思わず苦笑していました。

また、お客さんからの質問に答える場面もありました。
司会のヒロちゃんが「食べ物以外でお願いします」と言っていたにもかかわらず、ほとんど食べ物の質問しか出なかったような…(笑)。

市川さんが好きな食べ物についての質問の際に「納豆です」と答えていたのには、ものすごく親近感を感じました。
お客さんのほとんどがひいてしまったような感じを受けましたが、私も納豆が大好きで、毎朝 ご飯の上にかけて食べています。

このトークショーの際に 市川さんが不安そうな表情で私を見ていたような気がしました(苦笑)。
トイレ内で号泣した直後で、きっと泣き腫らした目のままだったんでしょう。
顔を洗って、トークショーに備えたつもりだったんですが…。

この次は笑顔で会うことができたらいいなあと思います。


帰りに、スタッフの方に市川さんへの手紙を預けたので、無事にご本人の元へ届いていることを願います。
開催日時:2006年8月18日・13:00
場所:バンダイミュージアム内「わくわく広場」

<トークショー・出演者>
橋本 淳
市川洋介


市川さんの公認サイトにて、このイベントのことを知り、ずっと楽しみにしていました。
後に、バンダイミュージアムのサイトを確認したところ、バンダイミュージアム自体が8月31日で松戸での営業を終了とのことでした。
今まで一度も行ったことがなかったので、18日のトークショーが最初で最後のバンダイミュージアムへの来場になるなあと思いました。

戦隊シリーズ30作の記念イベントとして、8月4日から毎週金曜日にゲストを呼んでのイベントを開催という概要になっていました。
それで、18日に市川さんと橋本くんが来るのか…と納得しました。

バンダイミュージアムの近所に住んでいるという友人にお願いして、4日の載寧くんと吉田くんのトークショーの客入りを見てきてもらったところ、「結構たくさんの人でものすごかったです。会場の収容人数が150人前後しか入らないから、かなり早く行かないと厳しいかも…。若干追加が出たけれど、それでも30人くらいしか入れなかったみたいだから」との情報で、一瞬 言葉を失いました。

整理券もどうなるかわからなかったので(サイトに整理券配布との記載はありましたが)、前日にバンダイミュージアムへ問い合わせたところ、「朝の8:00から整理券の引換券を配布後、10:00に整理券を配布します」とのこと。
「それでは、8:00より前にそちらへ着いていないとダメですね?」というと、「いいえ。8:00になってから 並ぶようにお願いします。8:00より前に並ばれますと、無効となりますので」

えええーーっ!?

4日にものすごいお客さんだったとのことなので、そのための処置だと思いますが、8:00より前に並んじゃダメって…。きつすぎます。

親を何とか説得し、18日の朝・6:30に家を出られるようにしました。
初めて行く場所で不安もあったので。

そして今日。
3:00からの市川さんのラジオを録音してから、3時間後の起床だったので、かなり眠かったですが、何とか6:30過ぎには家を出られました。

松戸駅には、7:50分過ぎ頃着きましたが、バンダイミュージアムの建物がわからず、少しもたつきました。

コンビニで場所を聞いて、無事到着。
もうすでに並んでいる人がいましたね。
スタッフさん、黙認したんでしょうか?

その列をざっと見ても、100人は超えているような気がしました。
列に並んだ時点で、整理券が取れるか不安になってきました。

8:15頃、整理券の引換券が配布されました。
引き換え番号は149番。
収容人数は150人程度(追加をいれても30人程度で、あわせると180人くらい)との友人の情報があったので、ギリギリ見られるかな…?という感じでしたが、実際の整理券配布までは見られるかどうか、わかりませんでした。

9:00前くらいに、私の前に並んでいた方が「列の流れがどうなっているか見てきますね」と言って、いったん列から抜けました。
少ししてから戻ってきて、「後ろのほうに、カードを持ったお兄さんがいて、そこまでで、整理券の列は打ち切られている」と。

ということは…、入れるかもしれない!!と思いました。

見られない方、ごめんなさい。

しばらくした後、「9:45に中へ移動します」とのスタッフさんのアナウンスがあり、9:45にトークショーの会場となっているわくわく広場の入り口へ。

10:00に、実際の整理券が配布されました。
順番が回ってきて、私の番に。
本当にギリギリでしたが、引き換えられました!! 整理券と!!
とても嬉しかったです。

朝早く家を出てきたこともあるかもしれませんが、鞄の中にお守り代わりにと入れてきた、市川さんのカレンダーが、また力を貸してくれたようにも思いました。
整理券が取れるかという不安もあったので、一応 鞄の中に入れておこうと朝になってから、カレンダーを入れました。
入れてきて、本当によかったです。

まるで、スカイシアターのマジレンジャー素顔公演千秋楽(3/12・特別最終公演)の前売りチケットが取れたときに戻ったかのようでした。 このときも、市川さんのカレンダーを鞄の中に入れていたので。

整理券確保後、キャラクターワールドで展示を少し見た後、早めに昼食を取って 12:30に再びわくわく広場の入り口へ向かいました。

整理券の番号順に中へ。
座ったのは後ろのほうでしたが、何とか見える位置でした。

13:00になり、トークショー開始。

司会のお姉さんによる注意事項(撮影・録音が禁止ということ)のアナウンスの後に、橋本くん、市川さんがステージ上に登場されました。

「マジレンジャートークショー」ということで、どんな服装かなあと思いましたが、お2人とも私服でした。
トークショーであって、ショーで演技等をするわけではないので私服だったんでしょうね。

私が座ったのは市川さんよりの位置だったので、市川さんの表情などが見えて嬉しかったです。

服装は、市川さんが黒い半袖シャツにジーンズでした。
橋本くんは、若干 見えにくかったですが 白っぽいシャツを着ていたようです。
そして、橋本くん、マジレンジャーを見ていたときよりも、背が伸びていました。

最初は、マジレンジャーの撮影の裏話でした。

戦闘場面で、爆破・爆発シーンがあって それが怖かったとお2人とも話していました。

続いて、一番最初に撮影した場面は?ということで、市川さんは20話の「キスしてケロ」のアフレコが最初だったこと、橋本くんは なんと、2話のお母さんが死んで泣く演技が一番最初だったとのことでした。

「まだお母さんにも会っていないのに、いきなりの演技で大変でした」というようなことを言っていて、市川さんも驚いていました。

私もこれを聞いて、本当にビックリしました。
つまり、一番最初の撮影って2話からだったということになりますよね。

後は麗との結婚について(うろ覚えですが)だったと思います。

市川さんはギリギリになってから、麗とヒカルが一緒になるのではないかと気づき始めたということでした。 最初は知らされてなかったというようなことを言っていました。
橋本くんはだいぶ前から、2人が一緒になるのではないかと思っていたと言っていました。

このときだっかどうかは忘れましたが、司会のお姉さんから、マジレンジャーの名乗り台詞のリクエストがあって、橋本くんが最後のお楽しみにしますというお答えをされていました。

この後は質問コーナーでした。

覚えている範囲内で書きますが、「好きなヒーローは何ですか?」というものと、「ご自身が影響を受けたドラマや映画で、子供にも見せられるものがあれば教えてください」という質問でした。

最初のヒーローに関する質問では、橋本くんが「ドラえもん」、市川さんが「ちびっ子には申し訳ないんですが、マジシャインです」とのお答えでした。

さらに、市川さんは「マジシャインのテーマ(サイキックラバーさんが歌う「シャイニング マジック マジシャイン」)を聞くと、元気が出てくるんです」とも言っていました。
私もこの歌は大好きで、カラオケ行くと必ず歌います。

次の影響を受けたドラマや映画に関する質問では、お2人とも悩みながらもきちんと答えていて、印象的でした。
橋本くんが「シザー・ハンズ」、市川さんが「ドラゴン桜」とのお答えでした。

続いて、クイズ大会。
3問の問題が出題され、正解者には、市川さんと橋本くんのサイン入り生写真がプレゼントされました。
正解された方、おめでとうございます。


最後に、今後のことをお2人とも話していました。

橋本くんは、ドラマに出るとのこと。
深夜の放送ですが、見てくださいと言っていました。
ドラマのタイトルも言ってくださったんですが、あまりよく聞き取れませんでした。

市川さんは9月の舞台のこと、ラジオ番組のこと、そして「さんま御殿」に出演するとのお知らせをしていました。

最後の挨拶で橋本くんが「番組が終わってずいぶん経つのに、これだけたくさんの方が来ていてビックリしました」と言っていました。
市川さんも「本当に驚きました」と。

これで、終わってしまいそうな雰囲気になったとき、橋本くんが「約束どおり、最後に名乗りをやります」と。
お客さん(私を含め)、大盛り上がりでした。

「これが最後になるかもしれないので、しっかり聞いてください」と前置きした後に、「燃える炎のエレメント! 赤の魔法使い・マジレッド!!」と、名乗り台詞を言ってくれました!!
橋本くんだけかと思いきや、市川さんも「僕もやります」と言って、「輝く太陽のエレメント! 天空勇者・マジシャイン!!」と、名乗りを披露してくれました!!
この名乗りを最後に、イベント終了となりました。


イベントが終了してからも、私の頭と耳には、お2人の名乗り台詞がずっと焼きついていて、離れませんでした。
まさか聞けるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

朝早く起きて、がんばって行った甲斐がありました。
今年の夏の、素敵な思い出になりました。
轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾「未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!」

ショー開催期間:2007年2月3日~3月11日
公演回数:5回(10:00、11:15、12:30、13:45、15:00)
観覧日:2007年2月25日・15:00の部
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及び出演キャラクター>
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
間宮菜月/ボウケンイエロー 中村知世
西堀さくら/ボウケンピンク 末永 遥
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

ガジャ 岡本美登(よしのり)

風のシズカ 小野友紀

リュウオーン

ガイ
レイ


<感想>

午後からスカイシアターへ向かいましたが、整理券がCブロックでした。
寒いのも影響しているのか、お客さんが少なめで切なかったです。

4回目のショーをスカイシアター裏から見た後、集合場所へ向かいました。

その後、スカイシアターへ入場。

15:00になり、ショーが始まりました。

出合くんの髪が先週見たときよりも短くなっていました。
そのためか、少し雰囲気が違うように感じました。
最初、白のエクステを入れていないように見えたんですが(髪を切った関係で入れていないのかなあと思いました)、きちんと入れていました。
しっかり役柄を意識しているなあと思いました。

アクションは相変わらず、皆さんカッコよかったです。
出合くんのキレのよい殺陣、ヤスカくんのバク転など、見ごたえがありました。
寒いのを忘れて見入ってしまいました。
素顔の戦士公演「ヒカルの勇気! マジで決めるぜ最終決戦!!」

ショー開催期間:2006年2月4日~3月12日
観覧日:2006年2月19日・15:00の部
公演回数:5回(10:00、11:15、12:30、13:45、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演者及びキャラクター>
小津 魁/マジレッド 橋本 淳
小津 翼/マジイエロー 松本寛也
小津 麗/マジブルー 甲斐麻美
小津芳香/マジピンク 別府あゆみ
小津蒔人/マジグリーン 伊藤友樹
ヒカル/マジシャイン 市川洋介

ウルザードファイヤー(声:岡本美登)
マジマザー
マンドラ坊や
スモーキー

ブランケン
メーミィ
ダゴン
バンキュリア
ほか

<主なショー中使用曲>
「ファンタスティック! マジアクション」
「魔法戦隊マジレンジャー」
「呪文降臨~マジカル・フォース」

<感想>

昨日に続いて、また今日も行ってきました。

去年の素顔公演のときにご一緒したNさん(現地で合流)と一緒に、5回目・15:00からのショーを見ました。

今日も昨日と同様、午後から行ってCブロックでした。

昨日と今日の2日間はコスプレのイベントが行われていて、人もそれなりに多かったんですが、ショーを見る人は少ないんだなあという印象を受けました。
整理券を持っていない人でも入場可能になっていましたから。
素顔公演では異例の出来事です。

ショーは、この回で最後ということもあってか、役者の皆さんの気合がものすごく感じられたステージでした。

今日も市川さんは、右手にテーピングをされてのご出演でしたが、いくらか回復しているなあという感じでした。 少し安心しました。
昨日はテーピングが指のあたりまでいっていて、ショーを見ていて 痛々しかったんですが、今日は指部分のテーピングは取れていました。
手のひらと手の甲は、テーピングされたままでしたが。

3/12までショーが続くので、お体に気をつけてがんばっていただきたいです。

魁たちがメーミィの物忘れの術によって記憶と魔法力を失ってしまい、ヒカルのことを「おじさん」呼ばわりする場面。

結婚した麗にまで「おじさん」と言われてしまい、思い切り呆然状態のヒカル。
この場面の市川さんの表情が印象に残っています。

後やはり、涙腺を刺激されるのがメーミィの魔法で操られたスモーキーとヒカルとの戦闘場面です。

千秋楽、泣いてしまいそうです。


また、エンディング「呪文降臨~マジカル・フォース」のダンス。

ダンス前のスモーキーのセリフは確か、「劇場版DVDで練習した成果を見せるにゃー」というようなセリフでした。 かなり怪しいですが…。

ダンスは、市川さんの動きが今までよりもすごくよくなっていました。

ダンスステップも軽やかで、とても上手に踊れていました。

ダンス後にスモーキーに「今日のダンスはこれまでだにゃー」といわれていたと思います。

最後のトークで市川さんは最終回のことを話されていました。

「ヒカル復活しました。皆さんの声援のおかげで生き返りました」と、コメントされていました。

また、役者さんのトーク後に、ボウケンジャー(スーツアクターさん)のお披露目&名乗りがありました。

今までのときは、素顔公演千秋楽の追加公演(最終公演)時のみ、最後に新戦隊が登場という形を取っていましたが、少し早めのお披露目という方向へ変わったみたいです。

最後はもちろん、6人の「マジで決めたぜ! マジレンジャー!!」で締めくくられました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]