忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第2弾「ゲキワザ! 獣拳合体 ゲキトージャ出激気!!」


<主な出演キャラクター>

ゲキレッド

ゲキイエロー

ゲキブルー

マスター・シャーフー


理央(声:岡本美登)
メレ
ムザンコセ

ほか


<感想>
初日のリベンジをすべく、今日またスカイシアターへ向かいました。

天気がよく、最高のショー日和でした。

理央に激気を吸い取られ、ゲキトージャへの合体すらできなくなってしまった、ジャンたち。

ですが、マスター・シャーフーの指導もあり、なんとか激気を取り戻す訓練をします。

激気を取り戻す修行ということで、ここでオープニングにあわせてのダンスが入り、力を合わせて 理央たちに反撃。
無事に激気を取り戻し、巨大化したムザンコセにゲキトージャで応戦。
これを倒して、大円団でした。


最後に、エンディングの「道(タオ)」にあわせてのダンスがあり、ショー終了となりました。

初日は雨のために途中で中止になってしまいましたが、今日は最後まで見ることができてうれしかったです。

  generated by feedpath Rabbit
PR

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第2弾「ゲキワザ! 獣拳合体 ゲキトージャ出激気!!」


<主な出演キャラクター>

ゲキレッド

ゲキイエロー

ゲキブルー

マスター・シャーフー


理央(声:岡本美登)
メレ
ムザンコセ

ほか


<感想>

天気はよくなかったんですが、何とかショーをやる間だけでも持ってほしい…と願いながら、スカイシアターへ向かいました。
整理券はAブロックをとることができました。


集合時間になり、集合場所へ向かいましたが、しばらくして雨が降り始めました(T_T)。

中止かな…?と思いながらスタッフさんの指示を待っていると、この程度の雨ならやれると判断したようで、中止の案内はなく、スカイシアターへの入場が始まりました。


中へ入ってから、ショー開始を5分早めて 14:55からにするというアナウンスが入りました。

ショー開始を待っている間も、雨は降ったりやんだりで、 途中で中止になる可能性もあるなあと考えていました。


14:55になってショーが始まりましたが、いつ雨が降り出すかもわからず、ほとんど集中できませんでした(>_<)。

大まかな流れとしては、理央がジャンたちの激気を吸い取ってしまい、それによって危機に陥ってしまうというお話でした。

ショー中に、オープニングにあわせてのダンスもありました。

ここは見所のひとつになりそうですね。


また、ショーの後半では、ジャンと理央が1対1で戦う場面もありました。

ここを見ていたあたりから、空が真っ暗になっていて、いつ ザーッと雨が降ってきてもおかしくない状態でした。

案の定、この数分後に ものすごい時雨…(T_T)。
結局 この雨のせいで ショーは途中で中止になってしまいました。

スカイシアター入場前から雨は降り出していたんだから、最初からショー中止の判断をしてほしかったですね。 途中で中止にするくらいなら。


途中で中止になったので、入場券の払い戻しはできませんでしたが(このことで、スタッフさんともめている、子供をつれたお父さんらしき人がいました)、 まあ ある程度は満足です。 途中まででも見られましたから。

ですが、できることなら 雨でもショーをやれる環境を作ってほしいです。

この感想には、ネタバレが含まれています。

ネタバレが大丈夫の方は、先へお進みください。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー

ショー開催日:2007年8月12日
公演回数:2回(16:00、18:00)

観覧日:2007年8月12日・16:00&18:00の部
会場:としまえん・エルドラドステージ


<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク

リュウオーン

ほか

<主なショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「Black Drive」
「ボウケンジャーGO ON FIGHTING!」
「Start UP~絆~」


<感想>
5月に見たGWのショー以来3ヶ月ぶり(スカイシアターで公演が終わったのが今年3月なので、 それから換算すると5ヶ月ぶりですが)のボウケンジャーショーです。

としまえんのエルドラドステージにて、見てきました。

各回入れ替え制の上、整理券配布というすさまじい事態になっていました。

1回目と2回目で入れ替え制にするなら、整理券を配布する必要はないのではないかと思いましたが、混雑を避けるためなんでしょうね。
去年の夏にマジレンジャーショーを見たときも、整理券を配っていましたから。

14:30過ぎに、としまえんへ到着。

エルドラドステージ前で、整理券を配っているお姉さんに、「ショーの整理券をください」といったところ、 「(1回目と2回目の)どちらの回をご希望ですか?」と聞かれました。
1公演ごとに整理券をもらわないといけないのかと思い、「2公演見たいんですが…」といいました。

すると、「大丈夫ですよ」と、16:00と18:00の2公演分の整理券を渡してくださいました。

1回目は172番(←この番号には、本当にビックリしました!)、2回目は99番でした。

明らかに、去年見たマジレンジャーショーよりお客さんが多いことを実感しました。

去年のときは、80番前後だったような記憶があります。

開場時間まで、列に並んで待っていました。

その間、ステージ前では スピーカーから ボウケンジャーの主題歌、挿入歌、役者の皆さんが歌うキャラソンが流れていました。

キャラソンが流れたおかげで、役者の皆さんの歌声を久しぶりに聞くことができました。
とてもうれしかったです。

ただ、このキャラソンで、「銀色の風に吹かれて」のみ流れなかったので、 今回のショーにボウケンシルバーは出てこないんだろうなあと考えていました。
この予想、見事に当たっていましたが。

公演時間になり、ショー開始。

最初の場面は、さくらが悪のボスと戦う場面でした。

「プレシャス・復活の光を、あなたたちには渡しません」というセリフから、演じているスーツアクターの皆さんは、 西武園ゆうえんちのメンバーであることがわかりました。

敵に苦戦する、さくらのところへ暁が駆けつけます。

「熱き冒険者! ボウケンレッド!!」

名乗り後、「轟轟戦隊ボウケンジャー」をバックに敵と戦う暁。

今回のショーで演技をしているボウケンレッドのアクターさんがかなり背の高い方でした。
この方、5/3の西武園のショーで、ボウケンシルバーのスーツアクターを担当されていた方ではないかと考えています。
背格好が似ているような気がしました。

身長がある方なので、アクション場面等は、舞台映えするアクションでものすごくカッコよかったです。
特に飛び回し蹴りの場面は、大迫力でした。

さくらも合流し、2人で戦いますが、悪ボスは途中で立ち去ります。

「すみません、明石さん。あいつらに逃げられました」と、謝るさくら。

「あいつらが逃げた場所が地球とはな。さくら、俺たちだけで、やつを追うぞ。真墨たちに連絡はなしだ」という暁。

こうして、2人だけで 敵と戦う決意をして、場面転換となります。

続いて、敵の場面。

悪ボスの方のみ、GWのショーで演じていた方とは違うようでした。
ですが、所々にアドリブがあり、面白かったです。
しかも、自分のことを「俺様」と言っていたので、高丘が頭の中をよぎりました(笑)。

このあと、暁とさくらが敵を追って現れます。

悪のボスは「この復活の光を、おまえで試してやる!!」と言って、復活の光の力を暁に浴びせます。

その攻撃を受け、倒れる暁。

同時に、彼の後ろから登場したのは、リュウオーン。

「おまえの残留思念から作り出したものだ」というボス。

今日の内容は、GWのショーで見た内容と同一のものでした。
GWと今日の違いは、役者さんがいなかったことですね。

GWの時は日替わりで役者さんが出ていたので、内容もそれぞれの役者さんに合わせたものでした。
4/29のときはヤスカくん演じる真墨が出ていたので、闇のヤイバと戦いましたし、5/3は出合くん演じる高丘の話だったので、 登場した敵はクエスターでした。

今回の内容は、暁メインの話だったので(出てきた敵はリュウオーンですし)、5/6の高橋くん出演日にやるはずだった、 ストーリーなのではないかと考えています。

あの日は雨でトークショーになってしまい、ショーは見られませんでした。
それが今回、このとしまえんで実現した形になりました。
役者さんはいませんでしたが、見ることができて とてもうれしかったです。


リュウオーンに苦戦する暁とさくらの元へ、真墨、蒼太、菜月の3人が駆けつけます。

5人のみで、高丘(ボウケンシルバー)は登場しませんでした。 少しさびしかったです…。

「あれだけ派手にやられちゃ、気づくさ」という真墨。

「真墨、今日だけは俺がチーフに戻らせてもらう」という暁。

それに対して、真墨は「勝手にしろ」というようなことを言います。

5人全員での名乗り。

「熱き冒険者! ボウケンレッド!!」
「迅き冒険者! ボウケンブラック!!」
「高き冒険者! ボウケンブルー!!」
「強き冒険者! ボウケンイエロー!!」
「深き冒険者! ボウケンピンク!!」
「果てなき冒険スピリッツ!!」
「轟轟戦隊ボウケンジャー!!」


リュウオーンや悪ボスとのラストバトル。

真墨が敵と戦う場面では、ヤスカくんが歌う「Black Drive」が流れていました。

途中、「仮面ライダー電王」のアドリブネタも入り、爆笑しました。

暁がリュウオーンと1対1で戦う場面は、迫力があり カッコよかったです。

バックに流れていた「ボウケンジャーGO ON FIGHTING!」も、この戦闘場面を盛り上げていました。

最後は、「Start UP~絆~」をバックに、それぞれの技で 悪ボスとリュウオーンを倒して 大円団でした。


ショー終了後は、無料の握手会(5人全員と握手ができました)でした。

ここ最近は、有料の撮影会であることが多かったので、握手会は久しぶりでした。

無料なので2回とも参加しましたが、2回目のときは、ボウケンレッドが開運モードで、握手会に登場していました(笑)。
1回目は普通に出てきたんですが、2回目のこのサプライズには、やってくれたな…と思いました。

3/31に見た、西武園のショーでもボウケンレッドが開運モードで登場したので、見るのはこれで2回目ですが、 やはり笑ってしまいました。

2回、握手に参加したので、私の肩をポンとたたいてくれるアクターさんが多く うれしかったです。
また、ボウケンブラック、ブルー、レッドのアクターさんの握手が力強かったです。


雨が降ると、ショーが中止になってしまうので 天候だけは崩れないでほしいと願っていました。

天気もよく、無事に最後までショーを見ることができて 本当にうれしかったです。

ショー開催日:2006年10月15日
観覧日:2006年10月15日・12:00&14:00の部
公演回数:2回(12:00、14:00)
場所:としまえん・エルドラドステージ

<主な出演キャラクター>
マジレッド
マジイエロー
マジブルー
マジピンク
マジグリーン

ウルザード/ファンガス
ゾビル


としまえんへ、マジレンジャーショーを見に行きました。

8月のときは整理券配布制でしたが、今回はとしまえんのサイトに一切記載がありませんでした。
整理券が配布されるかどうかがわからないため、少し早めに出発しました。

10:00過ぎにとしまえんへ着きました。

ステージ前でマジレンジャー5人のアクターさんがグリーティング(手持ちのカメラで自由に撮影したり、握手が可)を行っていました。

スタッフメンバーの中に、よみうりランドのショーのときにいたスタッフさんを発見しました。
マジレンジャーのスーツアクターさんは、よみうりランドのときのメンバーでしょうか…?

スタッフさんにお願いし、マジレッド、マジグリーンと写真撮影の後、握手をしてもらいました。
撮影時、マジレッドのアクターさんが私の肩を抱いてくれたのが嬉しかったです。
また、レッド、グリーンのアクターさんとも握手が力強くて印象的でした。


今回は整理券配布のかわりに、1回目・2回目とも完全入れ替え制でした。

12:00になり、1回目のショーが始まりました。

最初の場面は、ウルザード(正体は冥獣のファンガス)と魁が戦う場面からでした。
魁は、このウルザードをお父さんと思っていて、「父さん、元に戻ってくれ!」と叫びながら、必死でウルザードを正気に戻そうと戦います。
しかし、ウルザードには力及ばず、逆に倒れてしまいます。

そこへ「魁ちゃん!」と、芳香が駆けつけます。
「姉ちゃん、父さんがまた操られたみたいなんだ」という魁。
その魁に対して、芳香は「この人はお父さんじゃないわ」といって、ウルザードの正体を見破ります。
芳香の魔法によって、ウルザードはファンガスが化けていたニセモノであることがわかりました。

インフェルシアの場面。
悪役を演じているスーツアクターの皆さんは、7月のマリンパーク、9月の国営昭和記念公園のときのメンバーのようです。

ボスキャラはマスク着用で顔を隠していました。
しかし声を聞いてると、7月、9月のショーでブレインを演じていた方のような気がしてなりませんでした。

客席いじりのアドリブ場面。
アドリブのネタが9月のショーのときと全く同じだったので、ブレインをやっていた人だとわかりました。
2回目のショーでは、さらなるアドリブで客席を盛り上げてくれて、面白かったです。

ファンガスたちとの戦闘に入る前に、名乗りがありました。

「唸る大地のエレメント! 緑の魔法使い・マジグリーン!!」
「吹きゆく風のエレメント! 桃色の魔法使い・マジピンク!!」
「たゆたう水のエレメント! 青の魔法使い・マジブルー!!」
「走る雷のエレメント! 黄色の魔法使い・マジイエロー!!」
「燃える炎のエレメント! 赤の魔法使い・マジレッド!!」
「あふれる勇気を魔法に変える!!」
「魔法戦隊マジレンジャー!!」

名乗り場面は役者さんご本人の声で、懐かしさと嬉しさが一気にこみ上げました。
役者さんが出ないキャラクターのみのショーで、名乗り台詞に役者さんの声が使われたのは初めてです。

今回のショーにマジシャインが出ていれば、市川さんの声で名乗り台詞が聞けただろうなあと思いました。
マジシャインがいなかったのが残念でした。

それぞれの技で、ファンガスたちを倒し、大円団でした。


入れ替え制だったため、1回目終了後、2回目の列に並びなおしました。
13:00になり、座席を確保しました。


14:00からの2回目のショー。
この回で最後か…と思ったら、涙が少し出てきました。

ショー中、マジレンジャーの主題歌やBGM等が流れる場面。
スーツアクターの皆さんのアクションが見られなくなると、涙をこらえて見ていましたが、こらえきれず 泣いてしまった部分もありました。


ちょうど1年前のこの日。
スカイシアターでのマジレンジャーショー素顔公演(秋公演「魔法大戦! 奇跡の兄弟パワー発動!!」)の初日でした。

偶然の一致なのかもしれませんが、去年の素顔公演と同じ日にショーをやってくれたことが嬉しかったです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]