忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[26]  [25]  [24]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー”素顔のヒーロー登場”

ショー開催期間:2007年5月3日~4日

<素顔の戦士・出演者>
・5月3日
明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ

・5月4日
最上蒼太/ボウケンブルー 三上真史
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

観覧日:2007年5月4日・11:00&14:00の部
会場:かえで広場屋外ステージ

<感想>
さがみ湖ピクニックランドへボウケンジャーショーを見に行きました。
この場所は家から遠いので、4年前に見たハリケンジャーショー(レポへ)以来 ずっと行っていなかったんですが(交通の便が悪いというのも理由のひとつです)、今回 久しぶりに行きました。

今朝方、夢に出合くんが出てきました。

「さがみ湖で待ってるから、気をつけて来てね」と優しい声で言ってくれました。

それにうなずいて、顔を見ようと思ったところで目が覚めました。

きっとモーニングコール(?)だったんでしょうね。

目が覚めて時計を見たら、まだ朝の4:00でしたが(苦笑)。

夢のおかげで、朝からテンションがあがり この後眠れそうになかったので そのまま起きてしまいました。

さがみ湖までは家から2時間くらいかかるので、今日は7:00に家を出ました。

JRの新宿駅から京王線へ乗り継ぎ、高尾駅で下車。
その後、再びJRに乗り換えて 相模湖駅で降りました。

9:00前には相模湖駅に着けたので、4年前よりはだいぶ早く着けたなあと思いました。
JRで行くより、京王線を使ったほうがいくらかは時間の短縮になるようです。
4年前はJRのみで行ったので、ものすごい時間がかかって大変でした。

そして、さがみ湖ピクニックランドへ行くバス「三ケ木」行きに乗りました。
バスも割と早く来て、4年前と違い、今日は乗り換え・乗り継ぎがスムーズにできました。

ただ、このバス 4年前と全く変わっていなくて 料金の支払いのときに小銭だけしか使えませんでした(T_T)。
このバスは、料金後払いのバスなんですね。
しかもおつりが出ないというので(これは今日初めて知りました)、金額ぴったりのお金を持っていない人は両替しなければならず、本当に不便でした。

せめて お札が使えるように(それか、おつりが出るように)支払いのシステムを変更してほしいです。

4年前のときはお札しかもっていなくて、支払い時に両替しなければならず 後ろに並んでいるお客さんをかなり待たせてしまいましたが、今回もまたやってしまいました(T_T)。
今回は小銭を持ってきていたので、両替しなくても払えるかと思っていたんですが、まさかおつりが出ないとは…。

後ろに並ばれていた皆さん、本当にすみませんでしたm(__)m。

バスを降りてから、ピクニックランドの園内へ。

4年前の記憶では、園内の入園口に着くまでに長い階段があって ものすごい歩いた記憶がありました。
それは、記憶どおりで、バスを降りた後に、目の前には 長い階段がそびえていました。
やっぱり…と、思わず苦笑してしまいました。
相変わらず変わってなかったです。

電車もバスも車内が混んでいたので、もって来た朝食は食べられずじまい。
そんな状況で、ハイキング並みの長い階段。
園内の入園口に着いたときには、疲れきってしまいました。

そこには、入場券を購入するための長い列ができていました。
このぶんじゃ、かなり待つかなあと思ったんですが、それほどでもなく 10:00過ぎには購入できました。

そして、ショーが行われるかえで広場へ。
4年前の時は、かえで広場へ行くのにも またかなり歩いた記憶があったんですが、場所を移したのか それとももともとこの場所にあったのか、入場券を購入して入り口を入った先にかえで広場がありました。

こんなに近い場所にあったっけか?と一瞬、考え込んでしまいました(苦笑)。

無事に1回目のショー開始までに着くことができました。

4年前のときは2回目のみしか見られなかったので、今日は2公演見ることができてうれしかったです。

泊りで場所を確保してくださっていた、お母さまとも合流。
おかげで、最前列で見ることができました。
場所の確保、ありがとうございました。

持ってきた朝食を食べながら(やっと食べられました…)、ショー開始を待ちました。

ショー開始時間になり、ショーが始まりました。

ジャリュウが手に入れたプレシャスの力を使って、リュウオーンを復活させます。

そこへ、ボウケンブルーに変身した蒼太が駆けつけます。
変身後でしたが、声は三上くん本人が吹き替えていました。
4年前のときは、役者さんが出ているにもかかわらず、変身後の声は吹き替えの方が担当されていたので、やり方をかえたんだなあと思いました。

リュウオーンと戦う蒼太ですが、リュウオーンの力の前に大苦戦。
変身解除してしまいます。

三上くんがステージ上に倒れこみながら登場。

リュウオーンは蒼太に攻撃をしようとします。

そこへ「待ちやがれ!!」と、出合くん演じる高丘登場。

「大丈夫か? 蒼太」と、声をかける高丘に「サンキュー 映士」と答える蒼太。

2人で力を合わせて、リュウオーンたちに立ち向かいます。

三上くん、出合くんの出番がかなり多くて、うれしかったです。

4年前のときは、役者さんの出番があまり多くはなかったので、今回は見ごたえ十分でした。

2人一緒のダブルキックの場面や出合くんの回し蹴りなど、カッコいい場面がたくさんありました。

また、出合くんは昨日見た西武園以上に、アクションにキレがありました。
最前列で見ていたこともあると思いますが、ものすごい迫力で圧倒されました。
ちょうど私の座っていた場所が最前列の左よりだったので、出合くんの立ち位置に近い場所でショーを見ることができました。

途中、悪役の方の客いじりもあって、面白かったです。

ショーの後半で苦戦する2人の前に、駆けつける真墨たち。

そして、暁とさくらも合流し、6人でリュウオーンたちに立ち向かいます。

「Ready! ボウケンジャー」
「ゴーゴーチェンジャー」
「Start Up!!」
と、2人が叫んで、ボウケンブルー、ボウケンシルバーのアクターさんとそれぞれ交代。
この2人一緒の変身場面に、スカイシアターの素顔公演を思い出しながら見ていました。

名乗り台詞も役者さんご本人の声(ボウケンブルーとシルバーの名乗り台詞は、直接 三上くんと出合くんが声を吹き替えていたかもしれませんが)で、とてもうれしかったです。

「熱き冒険者! ボウケンレッド!!」
「迅き冒険者! ボウケンブラック!!」
「高き冒険者! ボウケンブルー!!」
「強き冒険者! ボウケンイエロー!!」
「深き冒険者! ボウケンピンク!!」
「眩き冒険者! ボウケンシルバー!!」
「果てなき冒険スピリッツ!!」
「轟轟戦隊ボウケンジャー!!」

6人の力で、リュウオーンたちを倒して大円団でした。

この場面で、ボウケンシルバーの必殺技「サガスラッシュ」(声は出合くん本人でした)が出てきました。
テレビ本編にもあった技なので、テレビと同じ技をショーで使ってくれたのがうれしかったです。


続いて、トークショー。

1回目のときに出合くんが「暑い中来てくださって、本当にありがとうございます。体調などに気をつけてください」と、見ているお客さんを気遣うコメントをされていて、印象的でした。

トークは野菜ネタ(1回目)とものまね(2回目。三上くんが高丘で、出合くんが蒼太という設定でのものまね)でした。
出合くんの「そうそう蒼太」。
さわやかで印象的でした。

三上くんの高丘のものまねも、高丘らしさが出ていて印象的でした。

途中、三上くんが、高丘のものまねで「ガイ!!」といった直後、出合くんがつられたらしく(?)「レイ!!」と言っていたような…。
生でこのセリフを聞けるとは思わなかったので、ものすごくうれしかったです。
鳥肌がたちました。

質問コーナーのあと、短い時間でしたが 撮影タイムがありました。

これは4年前のハリケンジャーショーのときにもあって、このときはショー公演中も含めて 撮影ができました。

今回のボウケンジャーショーは撮影禁止とのことだったので、これすらもないかも…と考えていました。
ですが、撮影禁止だったのは、ショー及びトークショー中だけでした。

スカイシアターの素顔公演だけでなく、GWのボウケンジャーショーでも、役者さんが出る場合は、ほとんどの遊園地が撮影禁止になっているので、写真撮影はあきらめていました。

短い時間ではありましたが、三上くんと出合くんの写真をとることができて 本当にうれしかったです。

ステージ右端、左端、中央と3方向で 2人がポーズをとってくれて それを撮影しました。


撮影タイムが終わり、最後の挨拶。
出合くんの「このジャケットに袖を通せたことがうれしかったです」という部分でホロリとさせられました。
三上くんも「この作品に出会えてよかったです」というようなことを言っていました。

そして、トーク後の最後の挨拶。
2人で手をつないで「ありがとうございました」と、ステージ中央、左端、右端と歩いて回っていました。
これに、スカイシアターの素顔公演をダブらせてしまい、思わず泣いてしまいました。

今までGWのショーを見て泣いたことなんてなかったので、自分でも驚きましたが。

ショー終了後、キャラクター5人との無料握手会(ボウケンレッドはサインを書くために不参加でした)があったので 2回とも参加しました。

ボウケンシルバーが「来てくれてありがとう」といわんばかりの、ものすごく力強い握手で印象的でした。
ボウケンブルー、ブラックの握手も力強かったですが、ぎゅっと握ってくれたのはシルバーでした。


帰り。
お母さまのご厚意により、車で相模湖駅まで送ってもらいました。
やさしいお心遣い、本当にありがとうございましたm(__)m。


4年前に比べると、それほど疲労感もひどくはなかったですが、2時間の道のりは少し堪えましたね。

明日のビッグサイトのイベントには行けないので、私にとっては 今日が出合くんを見られた最後の公演となりました。

ものすごく暑かったですが、天気がよくて本当によかったです。

出合くん、三上くん、暑い中 本当にお疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]