忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[25]  [24]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [37]  [36]  [35]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンンジャースペシャルショー

開催日:2007年4月29日、5月3日、4日、6日

<素顔の戦士・出演者>
4/29…伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
5/3…高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸
5/4…伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
5/6…明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣

観覧日:2007年5月3日・14:00の部
公演回数:2回(11:00、14:00)
場所:西武園ゆうえんち・みんなの広場ウエストステージ

<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク
ボウケンシルバー

ガイ
レイ

タクミガミ
ほか


<素顔の戦士・出演者>
高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸

<主なショー中使用曲>
「銀色の風に吹かれて」
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「ボウケンジャーGO ON FIGHTING」
「眩き閃光! ボウケンシルバー」
「Start Up~絆~」


<感想>

大学時代の友人と一緒に、今日の出合くん出演公演を見に行きました。

去年の今日、ここにマジレンジャーショー(市川さん出演公演)を見にきたことを思い出しました。
1年経っちゃったんだなあと、改めて思いました。

10:00に高田馬場駅で待ち合わせた後、西武新宿線とレオライナー(山口線)を乗り継いで、遊園地西駅で下車。

11:00過ぎに西武園ゆうえんちへ着きました。

入場券購入後、みんなの広場へ向かうと…。
ものすごいお客さん!!
29日の倍いたのではないかと…。
これじゃあ今日は2公演見ることはできないなあと思いました。

1回目をパスし、2回目のショーの入場列に並びました。
こちらも結構長い列ができていて、並んだのが坂の上の途中くらいでした。
1回目が終わってから、ぞくぞくと列が伸びていき、下のトイレ付近にまで達していました。
去年の市川さんのときよりすごかったような気がします。今日は。

その列で13:00まで待った後、中へ入りました。
真ん中あたりの場所を確保できました。
出合くんファンのブログの方が企画された、色紙の寄せ書きに参加した後(ありがとうございましたm(__)m)、 昼食を済ませて ショー開始を待ちました。


14:00になって、ショーが始まりました。
ショー内容は、29日とほぼ同一のもので、話の対象が真墨から高丘に変わったのみでした。

最初の場面。
真墨、蒼太、菜月が敵と戦うも、苦戦。
敵の攻撃が3人に迫ろうとしたそのとき、「待て! ネガティブ!!」と叫んで、出合くん演じる高丘が登場。
髪がスカイシアターで見たときよりも、さらに黒くなっていました。

「ここは俺様に任せろ! おまえたちはあいつらを追え!」と言って(セリフうろ覚えです…)、真墨たちを逃がします。

続く、出合くんと敵との戦闘場面。
キャラソンの「銀色の風に吹かれて」をバックに、アクションをする出合くんがカッコよかったです。
キレのよいアクションを、スカイシアター以来2ヶ月ぶりに見ることができて、とてもうれしかったです。
40話のオウガとの戦闘場面でもこの歌が流れたので、その場面を思い出しました。

29日にヤスカくんが出たときも、キャラソンの「Black Drive」が流れたんですが、素顔で出ている場面でなく、 変身後の場面でした。

今回、出合くん本人が出ている場面で、「銀色の風に吹かれて」を流してくれたのがうれしかったです。
最初に流れるとは思っていなかったので、心の準備ができていない状態でしたが(苦笑)。
なんか聞き覚えのあるメロディーだなあと思っていて、さびの部分を聞いて 「あっ!」と気づきました。

戦った後で「ゴーゴーチェンジャー Start Up!!」と言って、ボウケンシルバーのスーツアクターさんと交代。

「眩き冒険者! ボウケンシルバー!!」

名乗り台詞は、出合くんが声をき替えていました。
この後の戦闘場面でも、29日にヤスカくんが出たときと同じで、ずっと出合くんが声を吹き替えていました。

若干、マイクが不調だったようで、出合くんが声を張り上げている部分があったように思います。 お疲れ様です。
ヤスカくんのときより、今日はまだましでしたが。

高丘が1人で戦っているところへ、真墨たちが合流。
力を合わせて戦います。
その途中、一時 敵は撤退していきます。

「ごめん、映ちゃん。あいつらに逃げられちゃった」と、謝る菜月。
「あいつらがこのまま引き下がるとは思えねえな」(セリフうろ覚え)という高丘。

真墨は、ネガティブたちを追うように指示を出します。

これに対して蒼太が「了解、チーフ」と言って、真墨が「だからその呼び方はやめろって!!」と言っていました。
声は吹き替えの方でしたが、ヤスカくんの真墨のイメージを大事にして演じていました。

29日は、このセリフをヤスカくんが言っていたので(明日も言うでしょうね)、印象に残っています。

続いて、敵の場面。
悪のボスを演じている方の客いじりがありました。
ネタが29日のときと全く同じだったので、演じている方も同じでしょうね。
面白くて爆笑しました。

この客いじり後、ショーの続きへ戻ります。

ボウケンシルバーに変身した高丘(声は出合くんが吹き替えていました)が敵を追って登場。
単独で戦いますが、苦戦します。
そこへ、悪のボスが現れて、プレシャス「復活の光」の力を彼に浴びせます。
これによって、高丘の変身が解けてしまいます。

中央扉から出合くんがふらつきながら登場。
その後、彼の後ろから クエスターの2人(ガイとレイ)が現れます。
高丘といえば、やはりクエスターをなくしてはできませんよね
内容は同じですが、登場人物にきちんとあった敵キャラを登場させていて、印象的でした。

「ガイ! レイ…!!」と驚く高丘(←このセリフがあったかどうか、定かではないですが…)。
「こいつは、おまえの記憶から作り出したものだ」と、説明する悪のボス。

ガイとレイを相手に戦う高丘ですが、変身解除しているため 苦戦します。
この場面の出合くんのアクションも、大迫力でした。

実は、29日のヤスカくんのときには 変身アイテムのアクセルラーを敵に奪われてしまう場面もあったんですが、 今日の出合くんにはその場面がありませんでした。
ゴーゴーチェンジャーって手首につけてますよね。確か。
その都合上、この描写を削ったのではないかと思っています。 私は。

ガイたちの攻撃を受けて苦戦する高丘を、会場の声援と、駆けつけた真墨たちが気遣います。
再度4人で力を合わせて戦いますが、劣勢気味。

そのとき、暁とさくらが登場し、サバイバスターでガイたちを攻撃。

「高丘さん、大丈夫ですか?」と気遣うさくら。

「さくら姉さん!!」と叫ぶ高丘。

このネガティブは自分たちが追っていたものだったと説明する暁。

そして暁は高丘に「映士、今日はおまえが主役だ。このミッション、おまえに任せる」といいます。
29日のヤスカくんが出たときにも同じようなセリフを言っていましたね。

「ゴーゴーチェンジャー Start Up!!」と言って、再度ボウケンシルバーのスーツアクターさんと交代します。

この後の名乗り台詞は、出合くんではなくて 吹き替えの方が声を担当されていました。

29日のときは、真墨がメインの内容だったので、名乗りがボウケンブラックからでした。
今日はどうなるんだろう?と思っていたら、なんと! ボウケンシルバーから順に名乗り!!

「眩き冒険者! ボウケンシルバー!!」
「熱き冒険者! ボウケンレッド!!」
「迅き冒険者! ボウケンブラック!!」
「高き冒険者! ボウケンブルー!!」
「強き冒険者! ボウケンイエロー!!」
「深き冒険者! ボウケンピンク!!」
「果てなき冒険スピリッツ!!」
「轟轟戦隊ボウケンジャー!!」

粋な計らいだなあと思いました。
テレビ本編でも一番最初に名乗り台詞があったことなんてないと思いますし(初登場のときは1人でカッコよく決めていましたけど、 6人一緒の場面で、一番最初に名乗ったことないですよね)。

それだけに、この部分だけ 声が吹き替えの方だったのが残念です。
29日のときもそうだったので、仕方がないんでしょうが この名乗り部分の声を出合くんに吹き替えてほしかったです。
この後の戦闘場面は、再び出合くんの声が聞けたので、うれしかったですね。

クライマックス付近で、ボウケンシルバーとガイが戦う場面がありました。
この場面で流れたのが、高取ヒデアキさんが歌うボウケンシルバーのテーマ「眩き閃光! ボウケンシルバー」でした。
この場面も出合くんが声を吹き替えていたので、42話を思い出しながら見ていました。


また、途中、ガイに倒されそうになる場面で、高丘がサガスナイパーを上に持ち上げ、ガイの攻撃を受け止める場面があったんですが、その場面が40話の、オウガの攻撃をサガスナイパーで受けとめる場面と、リンクしました。
この場面は、スーツアクターさんが演じていたんですが、まるで出合くん本人が演じているかのようでした。

最後は、5人のサバイバスターと高丘のサガスナイパーによる、コンビネーションクラッシュ(だったと思います)で、 クエスターと悪のボスを倒して大円団でした。


ラスト場面。
プレシャスを回収しようとするさくらに、待ったをかける暁。

「映士」といって、高丘にプレシャスを渡します。
「ああ」と答えて、中央扉へ入っていくボウケンシルバー。
入れ替わりに、プレシャスボックスを手に持った出合くんが登場します。

「プレシャス回収、完了だ。 俺様たちの冒険は、まだまだ終わらない」と言って、ショー終了となりました。


この後は、出合くんとの握手会(グッズ購入者のみ)、キャラクターとの有料撮影会でした。
友達に荷物を見ていてもらうように頼んで、私は出合くんにあてて書いた手紙を持って、握手会の列へ並びました。
割と早めに列のほうへ行ったんですが、すでにたくさんの人が並んでいて、並んだのはかなり後ろのほうでした。


1000円でフラッグとバッジのセットを購入後、いよいよ握手へ。
順番が回ってきて 出合くんの前へ進みました。
握手をしながら「明日も行きますので、がんばってください」と、言葉をかけました。
その際に出合くんが、手を胸のあたりに持ってきて握りこぶしを作り、「がんばります!」と、力強く返してくれたのが印象に残っています。

この直後、出合くんに手紙を渡しました。
手紙を渡したすぐ後に、スタッフさんに背中を押されてしまい(スタッフの方、もう少しだけ待ってほしかったです…。) 最後の出合くんの一言に、私が何も言えない(返事できない)状態になってしまいました。 出合くん、ごめんなさい。

「ありがとうございます。後で読ませていただきます」と、少し離れてしまったところにいる私の顔を見ながら(後ろから 「ありがとうございます」と声が聞こえたので、思わず振り向きました)、やさしく言葉を返してくれました。 とてもうれしい一言でした。

お疲れにもかかわらず、いやな顔ひとつせずに 手紙を受け取ってくださって 本当にありがとうございましたm(__)m。

握手の列はかなり長かったんですが、ひとりひとり 丁寧に握手をされていた姿が印象的でした。

握手が終わり、出合くんがステージ上に戻って 最後のコメント。

「皆さん、暑い中 本当にありがとうございます。こんなにたくさんの方に来ていただいて うれしいです」 というようなことを言っていました。
そして、司会のお姉さんが「映士のこれから先の旅立ちを、みんなで応援しよう。『がんばれ』って、言ってあげてください」 (はっきりと覚えていませんが…)といって、お姉さんの「せーの」の合図で、お客さん(私含む)からいっせいに「がんばれ!!」コール。

これに対して出合くんが「がんばるぞっ!!」と力強く答えていたのが、とても印象に残っています。


明日は、4年ぶりにさがみ湖ピクニックランドへ行くので、無事に1回目のショー開始までにたどり着けるか、少し不安です。
無事にショーが見られることを願っています。


出合くん、暑い中 本当にお疲れ様でした。
明日とあさってのイベントもお体に気をつけて、がんばってください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]