忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[24]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [37]  [36]  [35]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟轟戦隊ボウケンンジャースペシャルショー

開催日:2007年4月29日、5月3日、4日、6日

<素顔の戦士・出演者>
4/29…伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
5/3…高丘映士/ボウケンシルバー 出合正幸
5/4…伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ
5/6…明石 暁/ボウケンレッド 高橋光臣

観覧日:2007年4月29日・11:00&14:00の部
公演回数:2回(11:00、14:00)
場所:西武園ゆうえんち・みんなの広場ウエストステージ

<主な出演キャラクター>
ボウケンレッド
ボウケンブラック
ボウケンブルー
ボウケンイエロー
ボウケンピンク

闇のヤイバ
タクミガミ
ほか

<素顔の戦士・出演者>
伊能真墨/ボウケンブラック 齋藤ヤスカ

<主なショー中使用曲>
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「ボウケンジャーGO ON FIGHTING」
「Black Drive」
「Start Up~絆~」


<感想>
ショー中の撮影が禁止になったりと、去年のマジレンジャーショーの時とはいろいろ条件が異なるので、5/3の下見もかねて、 今日のヤスカくん出演公演を見てきました。

スカイシアターの素顔公演に続いて、このGWのショーでも撮影不可なんて…。
スカイシアターで撮影できなかった分、このショーで撮れたらいいなあと思っていたのに…。
スカイシアターの撮影禁止が、こっちにも影響を及ぼしたんだろうと思います。
とても残念ですが、仕方ないです。
去年のマジレンジャーショーでたくさん写真を撮っておいてよかったです。

西武園ゆうえんちへは10:30頃到着。
西口から園内へ入りました。
役者さん出演ということで、ショーはやはり 1回目・2回目共に完全入れ替え制となっていました。

どさくさにまぎれて(笑)、ショーが行われるみんなの広場へ行ってみると…

あ、あれ…? お客さんが少ない……。
一瞬、自分の目を疑いました。
去年のマジレンジャーショー(市川さん出演日。他の日はどうだったかわかりませんが…)より、明らかに少なかったです。

こんなにいいお天気なのに…と切なかったです。
ショー中の撮影禁止が影響してるのかなあ…と考えてしまいました(苦笑)。

1回目のショーがお客さんが多ければ、1回目をあきらめて 2回目のみ見ようと思っていましたが、 1回目を見てから2回目のショーの列に並んでも、何とか見られるかもしれないと思い、会場内に残りました。

11:00。
司会のお姉さんの「ショー終了まで、撮影はダメです」という注意の後に、ショーが始まりました。
スカイシアターの素顔公演同様、ショーは全面的に撮影禁止でした(T_T)。

「ボウケンジャー Start Up!!」という菜月と蒼太の掛け声(吹き替えの方が声を担当)の後、ボウケンブルー、 ボウケンイエローのアクターさんが登場。
カースたちと戦いますが、苦戦を強いられます。

カースたちの攻撃が2人に迫ろうとしたそのとき、「待て! ネガティブ!!」と真墨の声が響きます。
ステージ脇(だったと思います)から、ヤスカくん演じる真墨が登場します。
スカイシアターのときよりも、髪が若干伸びていたようでした。

このあと、明らかにセリフがある場面だったんですが、 ヤスカくんがつけているマイクが不調気味で セリフがあまりよく聞き取れませんでした(T_T)。

カースたちを相手にアクションをする真墨。
スカイシアター以上に、ヤスカくんのアクションにキレがありました。
回し蹴りもカッコよく決まっていました。
スカイシアターでやっていたバク転は、今回はやっていませんでした。
ステージの規模的なものもあるんだろうと思います。

このアクション後、「Ready! ボウケンジャー Start Up!!」といって(マイクは不調でしたが、 このセリフは何とか聞き取れました)、ボウケンブラックのアクターさんと交代。

この後の名乗り部分でもマイクの不調により、ヤスカくんの名乗り台詞が全く入っていない状態でした。
アクターさんが名乗りポーズをとった後、戦闘に入っていました。
この戦闘場面でも、ヤスカくんの声が少し聞き取りにくかったです…。

西武園ゆうえんちのショーでは、役者さん本人が出演する場合、素顔で出る場面以外に変身後(スーツアクターさんが出ている場面) も 役者さん自身が声を吹き替えるという形をとっているため、ショー中はほとんど全編通して 役者さんの声を聞くことができます。

スカイシアターの素顔公演では、名乗り部分は役者さんの声ですが、戦闘場面は吹き替えの方が声を担当されますよね。
西武園はそうではなくて、戦闘場面も役者さん本人の声なんです。
なので、私はこの時期の役者さん出演公演をいつも楽しみにしています。

真墨が戦っているところへ、菜月と蒼太が合流。
「ごめん、真墨 あいつらに逃げられちゃった」という菜月に対し、真墨は「あいつらを追うぞ。 アタック!」というようなことを言います。
これに対して、「了解、チーフ」と蒼太。
「だからその呼び方はやめろって!!」と真墨が言って、場面が変わります。

続いて、敵の場面。
ショーのオリジナルキャラで、悪のボスを演じている方の客いじりに爆笑しました。
この客いじり後、ショーの続きへ戻ります。

敵を追って、ボウケンブラックに変身した真墨が登場。
声はヤスカくんが吹き替えていました。
悪ボスと戦いますが、力が及ばず 苦戦を強いられます。

彼は真墨に「この力(プレシャス「復活の光」)をおまえで試してやる!!」と言って、そのプレシャスの力を真墨に浴びせます。
プレシャスの攻撃を受けた真墨は変身解除してしまい、中央扉からヤスカくんがふらつきながら登場。

その後、真墨の後ろから なんと! 闇のヤイバが登場します!!
ヤイバが登場するとは思わなかったので、驚きました。
どうして出てきたかは説明されていませんでしたが、プレシャスの力で復活したか何かではないかと考えています。

さらにはアクセルラーまで敵に奪われてしまい、危機に陥る真墨。
ヤイバと戦う真墨ですが、変身できないため 攻撃を受けて倒れてしまいます。
倒れた真墨を、会場の声援と、駆けつけた菜月と蒼太が気遣います。

しかし、ヤイバたちの攻撃の前に、劣勢になる3人。

そこへ、暁とさくらが駆けつけます。
「明石! さくら姉さん!!」と叫ぶ真墨。

このネガティブは自分たちが追っていたものだったと説明する暁。

そしてさくらは、「真墨、これを」と、真墨にアクセルラーを手渡します。
暁も「ここは地球だ。だから、おまえがミッションを遂行しろ」(セリフうろ覚えです…)というようなことを真墨に言います。

真墨はさくらから渡されたアクセルラーを使い「Ready! ボウケンジャーStart Up!!」といって、 再度スーツアクターさんと交代します。

この後の名乗りのみ、ヤスカくん本人の声ではなく、吹き替えの方が声を担当されていました。
5人全員での名乗りなので、スーツアクターさんとの動きがずれたら大変だからではないかと考えています。
吹き替えの声の方が、演じている役者さんの雰囲気を壊さずに 声を担当されていたのが印象的でした。

通常、名乗りは暁からなんですが、真墨がチーフということもあってか、真墨の名乗りが一番最初でした。

「迅き冒険者! ボウケンブラック!!」
「熱き冒険者! ボウケンレッド!!」
「高き冒険者! ボウケンブルー!!」
「強き冒険者! ボウケンイエロー!!」
「深き冒険者! ボウケンピンク!!」
「果てなき冒険スピリッツ!!」
「轟轟戦隊ボウケンジャー!!」

真墨からの名乗り、すごく新鮮でした。

闇のヤイバたちとのラストバトル。
この戦闘場面は、先ほどと同じでヤスカくんが声を吹き替えていました。
マイクが相変わらず、調子悪いままで セリフが聞き取りにくかったです。
そんな状況でも、一生懸命 声を吹き替えているヤスカくんが印象的でした。

最後は、5人の必殺技で、ヤイバと悪のボスを一掃、プレシャス「復活の光」も回収します。
しかし、ヤイバは「伊能真墨、おまえの中に闇はある」というセリフを残して 姿を消します。
そして、悪のボスは「おのれ! 覚えていろ!!」というようなことを言い残して、姿を消します。
このセリフが次へ続くような感じを出していました。
4日のショーで、完結する形になるのではないかなあと考えています。

最後の場面。

「プレシャスを回収します」というようなことを言うさくら。
それに対し、「待て」ととめる暁。
「真墨」と声をかけて、真墨にプレシャスを渡す暁。

「ああ」と答えて、プレシャスを手に姿を消すボウケンブラック(のアクターさん)。
入れ替わりに、中央扉からプレシャスボックスを持ったヤスカくんが登場。

「プレシャス回収、完了だ」という真墨。
このほかにもセリフがありましたが、マイクが…(T_T)。
最後のセリフは、音声が切れ切れで、ほとんど聞き取れない状態でした(>_<)。
こんな状況の中、1回目のショーは終了しました。

ヤスカくん、マイク不調で大変な中、お疲れ様でした。

この後はヤスカくんとの握手会(グッズ購入者限定)、キャラクターとの有料撮影会があることを、司会のお姉さんが話していました。

私は2回目・14:00からのショーに備えて、みんなの広場を出て、2回目のショーの列に並ぼうと、列を探して歩きました。

しかし、列が見つからず、しばらくの間、みんなの広場の近辺をうろうろさまよってしまいました(苦笑)。

そばを通りかかったスタッフさんに「ボウケンジャーショーの2回目の列はどこにできていますか?」と聞いたところ、 丁寧に説明してくれたのが印象的でした。
スタッフさんに教えてもらい、無事に2回目のショーの列に並ぶことができました。
この列を見つけるまでに、かなりロスしてしまいましたが並べてよかったです。

その列で13:00まで待った後、みんなの広場へ入場しました。
入れ替え制でしたが、今回初めて、2公演見ることができました。

14:00になって、2回目のショー開始。

菜月と蒼太がカースたちに苦戦しているところへ、「待て! ネガティブ!!」と言って、駆けつける真墨。

この回は、マイクの状態も万全で、全編通してヤスカくんの声を聞くことができました。
1回目に聞き取れなかったセリフもわかって、よかったです。

「大丈夫か? 蒼太、菜月」と言葉をかける真墨。
真墨は2人を逃がし、単独でカースたちと戦います。
この回 なんと、ヤスカくんがアクションの際にバク転をやってくれました!!
ステージをうまく使ってバク転をしていたのが印象的です。
スカイシアター以来、久しぶりに見られた ヤスカくんのバク転でした。
お客さんの一部から、歓声が上がっていました。

カースたちとのアクション後、「Ready! ボウケンジャー Start Up!!」といって、 ボウケンブラックのアクターさんと交代します。

「迅き冒険者! ボウケンブラック!!」

1回目のときはマイクの不調で、この名乗り台詞が聞き取れない状態でしたが、今回はバッチリでした。
ヤスカくん本人の声での名乗り、とても印象的でした。

再び、カースたちとの戦闘。
この戦いの最中に、菜月と蒼太が合流。
真墨と一緒に戦います。

戦った後、一時撤退するカースたち。
真墨はカースたちを追うように言います。

続いて、敵の場面。
1回目と同様、悪のボスを演じている方の客いじりがありましたが、この回はさらにパワーアップしていました。
1回目以上に爆笑してしまいました。

今日は園内で、コスプレのイベントも開催されていたようで、コスプレ姿の方を何人か見かけました。

なんと、このショーを見に来ていたお客さんの中に、ゴードムの大神官・ガジャのコスプレをしていた男性の方がいて (本当にビックリしました)、悪ボスの方がこの方をステージ上に呼んでいました。
この方、大高さんのガジャの雰囲気を大事にされていて 印象的でした。

客いじり後、ショーの続きへ戻ります。

ボウケンブラックに変身した真墨が敵を追って登場。
単独で戦いますが、苦戦します。
そこへ、悪のボスが現れ、プレシャス「復活の光」の力を真墨に浴びせ、真墨の変身が解けてしまいます。

中央扉からヤスカくんがふらつきながら登場。
その後、真墨の後ろから 闇のヤイバが現れます。
「闇のヤイバ…!!」と驚く真墨。
「こいつは、おまえの残留思念が作り出したものだ」と、説明する悪のボス。
1回目のときは説明台詞がなかったので、闇のヤイバがどういう理由ででてきたのかわかりませんでしたが、この回でわかってよかったです。

さらに、アクセルラーも奪われてしまい、危機に陥る真墨。
変身できないまま、闇のヤイバと戦いますが劣勢気味。
そんな真墨を会場の声援と、駆けつけた菜月、蒼太が救います。

3人でヤイバたちに立ち向かいますが、歯が立ちません。

ヤイバたちの攻撃が3人に迫ろうとしたそのとき、暁とさくらが駆けつけます。
さくらは真墨にアクセルラーを渡し、真墨は再変身。
5人でヤイバたちに立ち向かいます。
変身のセリフを言う前だったと思いますが、暁に「おいしところを持っていくのは、相変わらずだな」と、ヤスカくんが言っていました。

5人の攻撃でヤイバたちを一掃。
プレシャスも回収して、大円団でした。

ショー後は、1回目と同様、ヤスカくんとの握手会、キャラクターとの有料撮影会でした。

ヤスカくんとの握手は、ボウケンジャーのフラッグと缶バッジのセット(金額:1000円)を買った人限定でした。
おそらく、3日の出合くんとの握手会もこのパターンで行くのではないでしょうか?
去年のマジレンジャーショーより、購入額が安くなっていて 助かりました。
握手参加のため(1回目は2回目のショー観覧に備えて参加しませんでした)、このグッズを購入するべく列に並びました。

結構後ろに並んだ感覚がありましたが、列がスムーズに動いていって、割と早くグッズを購入できました。
そして、いよいよ握手へ。
中にはヤスカくんにプレゼントらしきものを手渡している方もいたので、直接 渡すこともできるんだなあと思いました。

私の番になって、ヤスカくんの前へ。

「お疲れ様でした。これからもがんばってください」と、ヤスカくんに言葉をかけました。

「これからもがんばってください」と言った時に(「お疲れ様でした」と言った時も「ありがとうございます」と返してくれました)、 私の手をもう一度 ぎゅっと強く握り返してくれて「はい。ありがとうございます」と返してくれました。
また、最後にグッジョブのポーズもやってくれました。
ものすごくうれしかったです。


握手会、撮影会終了後、ヤスカくんから最後の挨拶。

「今日はありがとうございました。4日はさらにパワーアップした真墨をお見せしますので、楽しみにしていてください」 というようなことを言っていました。

ここでなんと、司会のお姉さんからの思いがけない提案。
ボウケンジャーのオープニングをみんなで歌って終わりにしましょうとのこと。
思わぬサプライズでビックリしました。
1回目の時にはなかったのではないかと思います。

ヤスカくんも「俺、聞いてないよ!?」と、かなり慌てた様子でした。

「歌って」という会場のお客さんからのリクエストに「絶対歌わない」と言っていました(笑)。
オープニング曲が流れ、会場のお客さん及びヤスカくんで手拍子。
まさか聞けるとは思わなかったのでうれしかったです。
ボウケンジャーの本編、もう一度見たくなりました。

「歌える人は一緒に歌ってください」とお姉さんが言っていたのですが、誰も歌っている人がいなかったので (本当は歌いたかったんですが、1人だとちょっと恥ずかしいなぁと…)、手拍子のみしていました。
3日のショーでも、これがあったらいいなあと思っています。


ショー中の撮影ができなかったのは残念でしたが、とても充実したショーになりました。
2公演見ることができて、とてもうれしかったです。

3日の出合くん出演日、いったいどのようなショー内容になるのか、とても楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]