忍者ブログ
ヒーローショーの感想を掲載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第3弾「俺、参上! 友情の電激気パワー炸裂!!」

ショー開催期間:2007年7月14日~9月9日
観覧日:2007年8月26日・15:00の部
公演回数:2回(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演キャラクター>

ゲキレッド

ゲキイエロー

ゲキブルー

マスター・シャーフー

仮面ライダー電王ソードフォーム(モモタロスの声:岡本美登)

仮面ライダー電王ガンフォーム

仮面ライダーゼロノス


理央(声:岡本美登)
メレ

ほか


<感想>

7月に見て以来、久しぶりに豪龍神さんと一緒にショーを見ました。

今回登場するのは、リュウタロスの変身形態であるガンフォーム。

アックスフォームは残念ながら、都合がつかず 見ることができませんでした(T_T)。
いつか、見る機会があればいいなあと思います。


ガンフォームを演じるスーツアクターさんが、リュウタロスの雰囲気を的確に表現していて とても印象的でした。

後、いつごろから追加されたのかはわかりませんが、侑斗(ゼロノス)とデネブ(声のみ。吹き替えの方が声を担当)のセリフのやりとりが追加されていました。

クライマックスの戦闘場面で、「野上、助けてやるぜ!」と言いながら、敵に切りかかった後に、侑斗とデネブの会話場面がありました。

「侑斗、そろそろおやつの時間だな。何が食べたい?」(セリフうろ覚えです…)というデネブに対して、「うるさい! 黙ってろ、デネブ!!」と叫ぶ侑斗。

テレビ本編そのままの2人のやりとりを見ているかのようでした。

最後はこれまでどおり、ジャンや良太郎たちが力を合わせた技で イマジンや理央たちを一掃して大円団でした。


追加場面等があり、前に見たときよりも楽しめました。

  generated by feedpath Rabbit
PR

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第3弾「俺、参上! 友情の電激気パワー炸裂!!」

ショー開催期間:2007年7月14日~9月9日
観覧日:2007年8月3日・15:00の部
公演回数:2回(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター

<主な出演キャラクター>

ゲキレッド

ゲキイエロー

ゲキブルー

マスター・シャーフー

仮面ライダー電王ソードフォーム(モモタロスの声:岡本美登)

仮面ライダー電王ロッドフォーム

仮面ライダーゼロノス


理央(声:岡本美登)

メレ

ほか

<感想>
就職活動後に、ロッドフォームの最終公演を見てきました。

所々に、アドリブがあり、面白かったです。

ゲキレッドがゲキセイバーを持って戦う場面等が印象に残っています。

最後の場面でウラタロスの声の方(吹き替えの方です)が「僕の出番は、これで終了。明日からは、キンちゃん よろしくね」と言っていました。

最終日なんだなあと実感しました。

  generated by feedpath Rabbit

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第3弾「俺、参上! 友情の電激気パワー炸裂!!」

ショー開催期間:2007年7月14日~9月9日
夏休み毎日公演:7月25日~9月2日

観覧日:2007年7月21日・12:00&15:00の部
公演回数:2回(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ スカイシアター


<主な出演キャラクター>

ゲキレッド

ゲキイエロー

ゲキブルー

マスター・シャーフー

仮面ライダー電王ソードフォーム(モモタロスの声:岡本美登)

仮面ライダー電王ロッドフォーム

仮面ライダーゼロノス


理央(声:岡本美登)
メレ

ほか

<感想>

ショー仲間の豪龍神さんと一緒に見てきました。

スカイシアターに着いたのは、私のほうが早かったです。

当初は2回目の15:00のみ観覧の予定でしたが、天気が心配だったので、急遽 1回目も見ることにしました。

ギリギリだったので、整理券をもらうことはできませんでしたが(2回目は無事、ゲットしました)、入場券のみで 中へ入ることができました。


ショー内容は、理央たちがイマジン(ショーのオリジナルキャラ)と手を組んだという内容でした。

このイマジンが、ボウケンジャーのジャリュウとリュウオーンを合体させたようなデザイン(色は赤です)で、ボウケンジャーを思い出してしまいました(笑)。

そのイマジンに対抗すべく、電王ソードフォームやゼロノス(ショー後半からの登場)が登場。 ジャンたちと力を合わせて戦うという流れになっていました。

電王ソードフォームの時のモモタロスの声は、理央の声を担当されている岡本美登(よしのり)さんが演じられていました。
理央の声との使い分けが本当にすばらしかったです。

桃太郎作戦で、敵に対抗する電王(良太郎)とジャンたちですが、イマジンや理央たちの攻撃におされ気味。

危うし…となったところへ、ゼロノスが駆けつけます。

「最初に言っておく。俺は、かーなーり強い!」という決め台詞もありました。

吹き替えの声の方が少し大人っぽい感じで、声に違和感がありました。
中村くんの声の雰囲気に近い人を起用してほしかったなあと思いました。

名乗り後、理央やイマジンたちとのラストバトル。

戦闘場面で、ゲキレンジャーのオープニング「獣拳戦隊ゲキレンジャー」と仮面ライダー電王のオープニング「Climax Jump」を聞くことができてうれしかったです。

この場面で、苦戦する良太郎に侑斗が「野上、助けてやるぜ!」と言いながら、敵に切りかかるシーンが印象に残っています。
なんだかんだ言いながらも、共闘しているなあと思いました。

また、電王はソードフォームからロッドフォーム(ウラタロスの変身形態)へ変化して、戦う場面もありました。

ロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォームと日替わり日程になっているので、これも楽しみのひとつになりそうです。


最後はイマジンをそれそれの必殺技で倒して、大円団でした。


2回目の15:00公演は、豪龍神さんと一緒に見ました。

若干 アドリブがあり、面白かったです。

  generated by feedpath Rabbit

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第3弾「俺、参上! 友情の電激気パワー炸裂!!」

ショー開催期間:2007年7月14日~9月9日
観覧日:2007年7月14日・15:00の部
公演回数:2回(12:00、15:00)
場所:東京ドームシティ ジオポリス

<握手会・出演キャラクター>
ゲキレッド


<感想>
悪天候の中 スカイシアターへ行ってきました。

天気がよければ、ゲキレンジャーと電王との共演のショーが見られましたが、残念ながら雨…(T_T)。

雨でもショーをやれる環境を作ってくれたらいいのになぁと思います。

雨なので、ショーが中止なのはわかっていましたが、握手会・撮影会(共に有料)はあるだろうと思いました。

2回目の15:00公演に参加しましたが、握手会に登場したのは、ゲキレッド1人だけ。

そのためか、いつもなら有料なのに、今日は無料で握手ができました。

少しラッキーでした。

ステージのスペースの都合等で、全キャラを登場させることができなかったのではないかと推測していますが、今までのショーでは、雨天中止の場合は、登場キャラ全員と握手ができたので(有料ですが)、今日の握手会は少し切なかったです…。
ゲキイエロー、ゲキブルー、電王、ゼロノスを登場させて、5人全員との握手会にしてほしかったです。

  generated by feedpath Rabbit

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第2弾「ゲキワザ! 獣拳合体 ゲキトージャ出激気!!」


<主な出演キャラクター>

ゲキレッド

ゲキイエロー

ゲキブルー

マスター・シャーフー


理央(声:岡本美登)
メレ
ムザンコセ

ほか


<感想>

千秋楽公演を見てきました。

スーツアクターさんの今まで以上の気合のこもったアクションや演技に、圧倒されてしまいました。

アドリブ等もあって、とても面白かったです。

エンディングダンスは、これで見納めだなあと、少ししんみりしてしまいました。


来週からは、仮面ライダー電王との共演のショー。
どのようなショー内容になるのか、楽しみです。

  generated by feedpath Rabbit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
丘澄絵梨奈
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © スカイシアター観覧記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]